本日の記事

お読みいただきありがとうございます



土曜日の朝

9時半に友人と待ち合わせ@ファミレス


今日のお供は

とってもユニークな友人Mちゃん

それにしてもMちゃん多いね…笑


フルタイム勤務で

毎朝ピラティスして、2カ国語勉強中の上

私と同じ学びを学習中


本当にすごい

ストイックだしすごいタスクをこなしてて

感服でしかない…


年だからね…ではなく

やりたいことをどんどんやってるとこが

本当に好き❤️


そんな彼女に会うと

刺激もらって元気になるの


いつも会うのは

近場のファミレスが多くて

今日も同じく…


ひたすらダベる


彼女は朝イチのピラティスを終えて

私は家族の焼きそばを作り置きして

9時半に朝定食気づき


あえての和食が新鮮

ファミレスのボックスシート最高だわ


こないだネパールへ行ってきたMちゃん

お土産にはちみついただきました



ネパールは私も行ったことがあって

インドの隣なのに

インド人のあのゴリゴリの性格に反して

ネパール人は優しくて控えめだよねーなんて

面白い話もできてゲラゲラと笑ったり


楽しー♡


全くの余談で個人的な感想ですが

ネパールの人、チリの人にちょっと

国民性が似てて

優しいです


そしてネパールは

昔々、80年代のアジアで見たような街で

埃っぽくて不便なんだけど

それがまた良い国だなって思います


住むと割と大変なんだけどね…


それにしても面白い友

仕事と勉強と色々行き詰まって

6月ひとりでモロッコ行くんだって


なんて羨ましい!


これも長くお仕事続けてるから

できること


私はそれがなくて

いつも羨ましい


自分で稼いで自分で

好きなことして 

なんて素敵なんだろうって思うの


お昼すぎ

どんだけ長居してんだ…笑

デザート頼みました


私はわらび餅ソフトクリーム



Mちゃんはパフェ



色んな意味で心から尊敬してる友人の1人


無駄なことを省いて

したいことをどうやって実現するかに

いつもこだわっていて

今日もかっちょえぇー!となりました


やりたいことの1つが

お互い重なってること部分もあって

共有できる偶然にもびっくり


なんだろ…


私も気をつけようと思うのですが

年をとるとどうしても

愚痴が多くなります


他人が知らないだけで

それぞれ大変なことは抱えてるけど

ただ愚痴を言い続けるだけでなくて


不満や心配を吹っ飛ばす位

やりたいことや好きなことにベクトルが

向いている人って素敵だなぁって思うのです


午後1時半すぎに解散っ

彼女は今夜テストがあるらしい 

大丈夫なんかいな??


楽しい時間だったー

がんばろっ


愛気づき


日焼け止め必須の季節です

これは長年マストアイテム


パウダーもSPF高いのが

この時期はおすすめ