昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 



朝ごPAN@自宅

と言ってもこれは息子に用意した朝食で

私は干し芋1個かじったのみ

 

関西から引っ越してきた

親友Mちゃんがお土産にくれた

ずっしりした"トミーズ"のあん食1斤



昔から神戸に数店舗あります

ラップして



冷凍庫で眠っていたので

消化してもらおうと思って‥‥

 

バターたっぷり塗って

あんバター風にして出しました

 

昨今急激な高騰と幻になりつつある

オレンジジュース

 

ポンジュース買おうと思ったら

ポンジュースが売り切れてました

みんなオレンジジュースに飢えてます


思い切ってふるさと納税しようかな

 

さて、GW前半の伊豆滞在記

まだ少し残ってるの お付き合いください

 

 ボート漕げますか?

 

小室山のすぐ近くの

一碧湖

 

ここもいつも素通り

 

今回はいつも行かない場所を

せめましょ気づき

 

一碧湖は噴火でできた火口湖

特に紅葉のシーズンはより美しいらしい

 

覚えておこう

 

到着気づき

 

「ITONOWA」

カフェとお店が入ってます

「Mahana feat.木梨サイクル」

木梨サイクルのシンプルな自転車の鍵

祖師谷大蔵の商店街に今もまだ

木梨サイクルはあります気づき

 

湖側には屋根付きの胃足湯

 

 

こちらはテラスカフェ

 

カフェでもありますが

ここで一碧湖での

アクティバティの申し込みができます

 

いわゆる「スワンボート」が一番人気

私たち、昭和のおっさんとおばはんは

いちばん人気のない「ローボート」を借りました

 

さすが人気ないだけあって

GWでも待ち時間ゼロ 笑

 

ワンコと一緒に乗れるのは

スワンとローボートの2種類だった記憶

 

救命胴衣は着用必須なので

借りてから乗り込みました

 

星子ちゃん 初めてのお船

 

私は星子ちゃん係

昭和のおじさん代表の夫は

ぎ~こぎ~こ漕いでくれます

 

うちのおじさん

サーフィンからヨットからウインドから

マリンスポーツはたいがいできる

昭和、バブル世代

 

海ではより一層便利くん

 

湖畔にあるのは

「江ノ島神社の分霊 弁財天」

金運、恋愛運、勝負運にご利益があるとのことで

赤い鳥居目指してもらいました気づき

 

風があって流されつつも

おじさん、ボートの扱い完璧気づき

 

無事、湖上でお詣りができました

30分ほど のんびり湖上で過ごして気持ちよかった~~

 

私たち地味ぃ~な乗り物ですが

若者は 魅力的な最新の乗り物で湖上をスイスイ

 

SAPにハンドルついてるような乗り物

ペダルで進んでます

 

これやってみたい

 

スワンは一番人気

これがスタンダードスワン

 

ピンクのスワン

 

ブラックスワン

 

酷使されたカメのスワン

ん?スワンでなくて

ただのカメか‥‥

 

スワンの順番待ちが長いから

カメは景色がいいからと

乗り場のおじさんが推してました 

 

これも興味深いです

オールがなくてどれも足ペダル

 

 

これも足ペダル

 

三輪車みたいなのもありました

 

さっき湖上で見かけたやつだわ

いつか乗ってみたい

 

乗り物ジロジロ見てたら

ボート乗り場のおじさんと仲良くなりました

 

今時の若い人は

オールの扱いになれてなくて

ボートを漕げる人がほとんどいないんだそうです

 

だからペダル式の乗り物ばっかりなのかも

いつしか ボートも絶滅するのか??笑

 

一応私も漕げます

会社員時代レガッタ大会があって

漕いでおりました

(何人かでボートを漕ぎます)

 

ボートからあがって

カフェでひとやすみ気づき

 

 

先程の赤い鳥居の説明の

看板がありましたわ~~

 

 

東京にいると

河口湖や山中湖あたりが

いわゆる湖って思ってたので

 

小さい一碧湖が

珍しくて なかなか良かったです

 

 

小さなスポットなので

ささっと立ち寄れるので

おすすめ

 

愛気づき