今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

父の顔写真が送られてくるのですが

まだほぼ目が開いてない・・・

心配すぎます

 

50代でも

傷が治りにくいから

80代だともっと?

 

早く良くなりますように‥‥

 

朝からどしゃ降りな東京

上京したMちゃんのテレビ台設置のお手伝いに

午後、息子号でむかって一仕事DONE気づき

 

 

別のお寿司屋さんにふられて

お腹減りすぎた状態で

タマタカの美登利寿司到着

 

そ、それが

史上最高に駐車場が混んでて‥‥

屋上まで行っても空いてない

 

1階下がって再チャレンジして

停められるというほど

GW合間のタマタカ駐車場の混雑ぶりったら‥‥

 

で、当然並ぶよね

お寿司屋さん‥‥

 

知りませんでした

こんなの始まってたなんて~~~ダッシュ

 

3時半

ようやく入店気づき

 

あれ?パネルで注文になったのね?

これも知りませんでした

お腹減りすぎて

「がり」でつなぐどころか

「がり爆食い」

 

私に至っては16時間ダイエットどころか

24時間位経ちそうな勢いです

 

茶碗蒸し

秒で食べ終わりました‥‥

 

 

きたきたきたきた~~~照れ

手前は私で特上にぎり¥2640

 

もうちょっとアップ気づき

 

飢餓状態すぎて

写真もろくすっぽ撮らせてもらえなかったから

航空写真みたいになった

息子のセット

 

確か おまかせにぎり?

華なんとか?名前が思い出せない

値段は確か¥3,600位?

 

私の鰤と

息子の鯛を交換っこ気づき

 

お腹も減ってたけど

今日はひと際美味しく感じました

 

美登利寿司は

ネタも大きいからセットで

お腹いっぱいになるのが良いわ

 

雨も降ってうすら寒いし

スタバによりました気づき

 



るるるーん

夫には悪いけど

息子と2人時間が本当に嬉しい

(夫は出勤)

 

並んでると試飲が配られた気づき

 

一口飲んで「にがい、あげる」

と息子にあげちゃった

 

ごめんなさい

ミルクとお砂糖いる人なので‥‥苦笑

 

私はカフェモカ

店内でいただいても良かったけど

テイクアウトすることにしました

 

ここのスタバは

いつもデザートが美味しそうなので

ついつい食べたくなります

 

綺麗なタルト気づき

 

小さな店舗と

品揃え違う気がします

 

「メロン」

飲みたかったけど いつも

スタバに行く日が寒くて飲みそびれてます

 

そのうち「いちご」始まるのだろうな…

 

あったかいのテイクアウトして

 

息子とたらたらおしゃべりしながら

帰りました気づき

 

社会人2年目になった息子

大きめの企業に勤務してますが

ちょいと物足りないそうで

3年目あたりで転職しようかな…とか

色々仕事の話をしてくれました

 

大きな安定した企業に勤めると

やりがいのある仕事に憧れるけど

やりがいのある仕事が激務すぎると

そこそこ楽な安定した企業に勤めたくなるかもね…笑

 

いつだってないものねだりなのよ

 

いずれにせよ若い時の私より

ずっと偉い

 

私そんなやりがいとか求めてたかなあ…

と思うけどお給料は良かった

 

そして2年目で転職しようとして

内定までもらっておいて

給料が減るのが怖くなってしなかった過去あり


ええ加減なもんだ

 

今思うと

やりがいうんぬんより

激務であっても気にせず

給料優先だったのかもね

 

仕事も遊びも全力でしてた

20代の欲と体力とが懐かしい‥‥

 

そして満たされた息子タイム

何歳になっても君は愛しい

 

愛気づき