昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

とある日

久しぶりすぎる吉祥寺

 

井の頭線の

つり革のペコちゃんが可愛い気づき

 

「ネクター」

このジュース大好き気づき

 

さて、お久しぶりの吉祥寺上陸

息子が小さい時

 

遠いなと思いつつもお稽古で

電車に乗って

毎週通ってた

 

今思うと

それも良い思い出

 

この日は年下のナースちゃんと

おデート

 

いつも

「ねーさま」と呼んでくれる

可愛いお友達

 

日にちのすり合わせをしたら

「吉祥寺○時」とだけ

知らされて 駅で待ち合わせ

 

駅から徒歩7・8分くらい?

静かな住宅地エリアにたたずむ

Bistro Relation【ビストロ・ルラシオン】

 

実は吉祥寺で

ランチやディナーって

ほぼしたことがないから新鮮気づき

 

予めオーダーしてくれてたみたいで

メニューはこの通りなんだけど

暗いし小さいし

 

老眼でない私も

目を凝らさないと見えない位小さい字

 

 乾杯気づき

 

年下ちゃん

 

こんなおばちゃんを慕ってくれて

本当に嬉しいわ~~

 

知性溢れるYちゃん

こんな良い人がなぜ結婚のご縁がない?と

思うほど良い人でしかない

 

出会いと縁と

タイミングを逃してシングル

 

最近、転職した先の

病院の話などを聞きながら

ディナータイム

 

1品目

 

箱をぱかっと開けて

いただきます

 

キャビアとしらすが良い仕事してて

美味でございます

 

2品目はカリフラワーを使ったお料理

 

3品目はサーモンのミキュイ

低温調理で

絶妙な仕上げ

 

最近フレンチをいただくと

かなりの確率でミキュイが登場する気がする

 

こちらはメニューとは違うものを

いただきました

 

季節のメニューの変わり目らしく

次に出す予定のものも

ご紹介くださって

春キャベツを使ったこちらもチョイスできます

というので こちらに

 

お魚が2品続いて

いっちばん美味しいと思った

豚肉 痛恨の撮り忘れ‥‥

 

なんたる失態

 

ラストはデザートとドリンクで〆

 

とっても美味しかったです

たまには違う街も新鮮味あって良き

 

それよりこの日は

年下にごちそうしてもらうということに

なってしまった…

 

昨年クリスマス

入手困難なチケットを

たまたま知り合いがいて

良席を手配してあげただけなのに‥‥

 

律儀で義理堅すぎる

 

頑なに拒否するのも

マナー違反なので今回はありがたく

ご馳走になって

次回別の形でお返ししよう気づき

 

余談ですが

 

吉祥寺で待ち合わせの際

少しだけ前について

改札前にある駅ビルキラリナに入ってた

ビームスさん

 

ふと目に留まったのが

フレッドペリーのトップス(メンズ)

 

そういえば息子が

こういうのの長そで去年買ってた

 

昔むかし、流行ったんだよね

私の時代にも

 

懐かしいな

「流行は繰り返す」

 

全然関係ない話で〆

 

愛気づき