今朝の記事

お読みいただきありがとうございます


今日はお友達とランチ

プロテインについて色々聞いてみたら

勉強になったー


みんなよく知ってるなぁ…

感心します

 ​母の日

アラフィフの皆さん

「母の日」

どうしてますか?

 

というのは実母ではなく

義理の母へのプレゼントの方が

いつも課題

 

ついでにいうと

お誕生日プレゼントもされますか?

 

私は両方を結婚以来続けています

 

我が家のように結婚して

30年近くになってくると

もうあげつくした感満載で‥‥

思いつかなくなってきます

 

本当は一緒に食事が良いのでしょうが

私たちも転勤族でしたし

タイミングよく会わないから

いつも結局食事以外になってしまいます

 

近年は消えモノが

めっきり多くてかなり豪華な

フラワーアレンジメントを奮発しています

 

だいたい¥8.000ほどのものですが

送料や箱代いれると1万円近くになっちゃう


昨年使ったお花屋さんが好評だったので



今年どうしようかと思いましたが

結局、今日同じお花屋さんで手配しました

送料や箱代入れるとなんやかんや

¥12.000位

 

ただ、母の日のすぐあとに

お義母様のお誕生日が来るのです

 

ここ数年母の日はお花

誕生日にはお菓子系を送ってます

 

毎年5月は義母費がかさみますが

かつてはもっとお高いものを

贈り物として買ってたんですよね…

 

私の超どんぶり

勘定時代だからできてたけど

自分たちの生活費も

小さくしていこうとしている今は

そこまで高いものはできないなって思ってきた

 

例えばスカーフや

時にはブランドものの小物類

ヴィトンとかコーチとか

 

今はそういうものが値上げしてて

気軽に買えなくなりました

私が欲しいよって感じ‥‥

 

それに80も後半にさしかかってる

お年を考えると

やっぱりもう消えものの方が

もういいかなって思って…

 

全くもって

何が正解かわからないまま

義理だけは果たしてる感じです 

 

実母が生きてた時は

だいたい欲しいものを聞いて

プレゼントすることが多かったの

 

会いたいな‥‥

日々、嫌なことがあると

ついつい写真を見て話しかけて

ママっ子のアラフィフ 

どーなんこれって思うけど


母だけはどんな時も味方だったから

いなくなると

そんな愛に支えられてたんだなって

折に触れて思います

 

で、義母のプレゼント

どーしよーと

楽天さんパトロールしてたら

可愛いのがたくさん


パッケージが母の日用だと

特別感あるリンツ

 

 

かつてはデパコス系を義母に

よくあげてました

 

健康が気になるお年

このスマートウオッチめっちゃ安いですね

アップルウオッチみたいな

高性能はいらないけどこれならお手軽気づき

 

これは私がこよなく愛用していて

プレゼントにも上げまくってるリファの

ハートブラシ気づき

 

以前、義母にプレゼントしたことがある

ハッチ気づき これ私がもらいたい…

 

そして先日、タマタカをうろついていた時に

見つけた 鼓月の母の日缶





可愛かったし 

久しぶりに鼓月買って食べたの



久々においしいと再確認気づき 

今年の義母のお誕生日のお菓子は

これにしようかなと思ってます

(昔あげて好きだった記憶)


 

誰にあげても

銀座ウエストは高級感も

きちんと感もあって間違いない

 

バレンタインにも出て来る

限定のハートヴィクトリア気づき

 

そして何よりこれは可愛い
カーネーションおはぎ
 
お花系のおはぎって
なかなか配送してもらえないので
これはどんなものかな…
 
小田急からの配送なら
間違いないかなと思いました
 
そうそう、鼓月も
店頭受け取りならカーネーションおはぎ
予約販売してましたよー

 

 

自分用に買ってみようかしらと考え中

 
この手のは
"タケノとおはぎ"を
ベストショップとしてましたが



最近たくさん競合がでてきましたねー
色々試してみるのも良いかと…
 
長い間義母にも尽くしてきて
我ながら良い嫁だといつも思うのですが
(自分褒めすぎ)
私もそろそろ尽くされたい 笑
 
期待はしないけど
息子には
良いお嫁さんに来て欲しい
 
愛気づき