昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます



晴天@東京

朝からシーツ類を洗いまくりの

アライグマ主婦日和


 ​東京駅改札構内グランスタ

 

東京駅構内、いつも電車を乗り換えるのに

さっと利用するだけで

あまりゆっくりしないのですが

 

今回は1時間半ほど

改札構内で過ごしました

 

結論からいって

かなり楽しかったので

忘備録として残しておきます

 

あぁ、ガトーフェスタハラダね…と思って

通り過ぎようと思ったら

 

なになにこれーーー気づき

 

 

かわいいミニバッグがズラリ気づき

 

ハートやThankyouなどの

チャームの別売りであって

ギフトボックスも本当のバッグみたいに

おしゃれできます

 

お店は販売のみなので

自分でお菓子のばら売りを買って

自身で包装完結してくださいのスタイル

 

いやいや、それがいいんじゃない??

このパッケージだけでも買えるの


何でもやってみたいので

私もお会計して横で組み立てて作ってみました

 

 
このプチバッグ小の目安はラスクだと2袋
クッキーのように薄いものだと5袋入ります
 
私はラスク1袋とクッキー2袋を入れて
新幹線の中で食べてね
とCちゃんに
このプチバッグをプレゼントしました

これ気に入りました
ちょこっと渡す時に予算¥500位で
できちゃう優れものだと思う
 
キューンキューンキューン
 
このプチバッグとっても気に入ったけど
ここでしか見たことありません
 
他の店舗でも買えるのかな?
私が知らないだけかもしれませんが
今度他店舗チェックしてみます

Cちゃんがトイレに行ってる間に
買おうと急いだので
この件、店員さんに聞き忘れました
 
こんな風にばら売りであるのも楽しくって
自宅用にばら売りを購入

 


お家に帰って

いつものお皿にのせて

食べたいときにつまめるように

テーブルに乗っかってます



夫もお菓子好きなので

置いておかないと

あの、あのさ…

ちょっと高めの美味しいお菓子ないの?

と聞かれます


夫婦でここは贅沢してますね…


そうそう、この店舗

ソフトクリームがイートインできます

 

ソフトクリーム好きなので

今度ひとりで行こ♡

 

でね、改札構内で時間とったのは

Cちゃんが買って帰りたいと

強く希望した

 

「じゃがボルダ」に寄るため

カルビープラス東京ばな奈がコラボしてできた

 

「進化系ポテトチップス」

広尾小野木さんの監修ですって

 

東京在住者の方が

東京土産を知らない事実

 

あるあるだ気づき

 

要するに高級チップスなんだけど

美味しいんだね

Cちゃん

買いこんでました気づき

 

こんな面白い

じゃがばな奈なるものもあったよ

 

 

Cちゃんお勧めの

「鰹と昆布のうまみだし味」は

食べてみて 絶対好きだから!と言われ

1箱その場でプレゼントされました

 

「季節限定の鰻と炭焼きとうもろこし味」が

気になりつつ

「牛だしわさび味」が1位というので

私もこの機会に買ってみました

 

早速食べ比べたところ…



個人的な好みですが

絶対「鰹と昆布のうまみだし味」に軍配!

 

元関西人だから

”だし好き”なのかもしれません

 

で、1位のわさび味は

個人的にはかなり微妙だったという

※あくまで個人の感想です


味覚は体調や天気日にもよることもあるから

別の日にまた食べ比べしてみましょ


 

駅弁コーナーに売ってた

私の推し気づき


こないだの海苔弁で

不完全燃焼だったからあれば買いたかった

 

刷毛じょうゆののり弁シリーズ

でもね、人気で

「入荷待ち」になってました


残念…

 

時間できたので

CITYSHOP

 

慌ただしい改札構内ですが

ここはゆっくりできます

 

おすすめ気づき

 

夕方、小腹が減って

野菜サラダうどん半分こしたよ

晩御飯まで我慢すればいいんだろうけど

ケーキという気分でもなかったの

 

ドリンクはレモネード

もう冷たいもの×冷たいものを

オーダーする季節になってきたのだね

 

それにしても

東京駅構内が楽しかった!


普段全然ゆっくり時間とる所でないけど

こうやって時間とると

新たな発見があるなぁ…


もう一度ゆっくり見て回りたい


それにしても

東京駅ってデカいわ…

改めてそんなことも思った

地方出身者でございます

 

で、新幹線見たら乗りたくなっちゃう

「移動好き」です


どこか行きたーい!

 

愛気づき


今日はラスクでポイント6倍