今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

ブログでもお騒がせしました

「咳ぜんそく」は終息したと思われます

薬のアドバイスをくださった方も

心配コメントいただい方の

温かいメッセージもお薬になりました


ありがとうございます

 

たまに

コホンコホンはあるけれど

気にならない位

 

ただ、肋骨にひびが入ってしまって

そちらはまだよくならない感じ

 

何が困ってるって

運動できない

 

ピラティス

1か月まるまま行かずに

引き落としがやってきます

 

仕方ないけど勿体ない

 

改めて、トレーニングも

健康の土台あってのこと

そう実感してます

 

上半身はまだ無理したら

痛いのでダメだと思うのですが

そろそろピラティス行ってみようかな

 

トレーナーさんに相談しつつ

下半身だけでも!!参加したい

 

というのは

 

足が…

とにかく 

がだるいの


えーん

 

恐らく、この1か月

じーっと椅子に座って

eラーニングを受けることが多い上

運動しなくて

 

血の巡りが

すっかり悪くなってるのかな

 

それにしてもだるすぎて

夜中に目覚めるほど

 

いや、目覚めるのは

ホットフラッシュが

あるからかもしれませんが


その度足がだるいことで

眠りにつけなーいとなり

暗闇で足回したりして

寝直す‥‥

 

そんな毎日です

 

とりあえず

家でできることはやりましょ

と言うことで

 

足裏ゴルフボールでコロコロして

ぬおーーー

ぐおーーーー

いたいー!!と 1人で悶えたりして

 

だるいだるい

ふくらはぎにはコレで圧をかけて



ほぐしたり…


この赤い謎の物体

細長いですが素材はゴムボールみたいな感じで

空気がなくなるとボール用の空気入れで

シュポシュポ入れてキンキンにします


ふくらはぎとお尻の間に挟んで

正座するように圧をかけると

ふくらはぎがかなりほぐれるんです


何年も前に加圧トレーニングを

してた時期があって

そのトレーナーさんから勧められて買ったのですが

当時は何かの付録についてるようなものだったと記憶してるのですが、この名前がわかりません


どなたかご存知の方いたら

教えてくださいませー

 

話それましたが

こんな武器も使って

おばちゃんなりに努力してますが


それでも、だるいわ~~


そして今朝

 

あっ!!

 

そう!そうだと

忘れてた武器を思い出し

久しぶりに 着圧ソックスしてみました

 

着圧ソックスと書いたけど

私が持ってるのは

医療用の「弾性ストッキング」

 

これの効き目はすごいんだった

忘れてた

 

飛行機で長時間乗る時も

必ず履いてたんだった


映えるように

撮れなかった…



これを

今日は1日履き続けて

だいぶんマシになったような

まだ履いてます


ここのメーカーのです

病院で買うものも同じなので

効き目が違いますー

これらはストック

膝上のはまだ履いたことがないけど

効果あるみたいだから

明日はこちらを履いてみようかしら

 

それでも良くならなければ

激痛系のゴリゴリしてくれる

足裏マッサージに行こうかな


真面目に検討中…

 

愛気づき


"3"が強めで愛用してます

"2は中程度


私はつま先開いてるタイプを愛用してますが

靴下タイプも欲しくなっちゃった




別メーカーの

こちら在庫で持ってましたが

このメーカーのも確か良かったです


新しいのをまとめ買いして

悪くならないからと

長年のダンスの肥やしにしてけど

断捨離しなくて良かった!


ありがとうございます