昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

朝から暴風雨@東京 now

テラスの植物たちも

軒下に避難中

かなり激しく降っております

 

これは傘折れて

駅に行くまでにびしょびしょになる雨

 

駅まで大した距離じゃないけれど

ワタシ、良い妻なの 

夫を駅までブーンと送ってきました

 

頑張って働いてくれてますから

それくらいしましょ

 

いやいや

ただの点数稼ぎ?


朝ごPAN気づき

 

すごーくすごーく

蒸しパン好きなの

いや、あんた食べ物全般よねー笑

 

 お友達とおみやげ交換

幼馴染との楽しかった2日間

おみやげいただいて

お見送りの時に手渡ししたので

 

結果的に

「おみやげ交換」

 

紙袋1袋分のカール気づき

 

今は新大阪駅構内で

積み上げられて売ってるので

そこで買ってきてくれたんだって

 

カールがある生活

 

幸せ気づき

 

 

微妙にパッケージ変わった?

友達と話してたのですが

昨今、値上がりしなきゃ量が減ったり

小さくなったり変化してるけど

 

カールって

ぎっちぎちに入ってて

昔と変わらず 

お値段もほぼ変わってないんじゃないかな

 

2人でカール愛を語り…

 

カルビーのポテチの袋なんて

プロ野球チップス位の量になってるやん!

 

と、ポテチをディスり爆笑する

 

昭和生まれの方なら

プロ野球チップスご存じかと…

 

お友達からいただいたのは

初めましての

 

TaneBits

柿の種プレミアム



 

可愛い丸いボックスに

カラフル三角の可愛いこがぎっちり気づき

 

並べてみました

 

全部食べてみたけど

どれも美味しい

 

で、柿の種だけでなく

「ナッツ」が

すごーく美味しい


サイズも◎二重丸

 

 

 


 

 

 

でね、何がすごいって

これご主人の手配したもの

 

今回だけじゃなくてね

女の子のようにマメで

いつも私と会うことがわかってたら

事前にご主人が買って

MMちゃんにあげてねと手配されるの

 

すごいわあ…

昭和男子にしてこのマメさ


前回なんて

ディオールのハンドクリームだったんですよ

すごくないですか?

これもご主人手配でね

 

ちなみに

新幹線もホテルもご主人が全て手配するので

彼女は自分で切符を買ったことがない 


で、で、乗ったのか?

チェックインできたのか?

MMちゃんに会ったのか?

マメに連絡される


仕事してんの?

と彼女は突っ込んでたけど…

 

で、よく家族旅行される淡路島

こないだ行ってきたんだって~

 

淡路島のお土産もらっちゃった気づき

 

淡路島は関西人にとっては身近な場所

姉もしょっちゅう行ってる

 

亡くなった母もよく連れていきました

そろそろ帰省して

お父さんドライブ連れて行ってあげなきゃ

 

私からはコチラ

 

パレスホテル東京の

「オレンジウイッチ」

「レーズン&クランベリーウイッチ」

 

差し上げるので

中、開けられず 箱のみの写真だけ

 

 

これ以外に

お嬢さんが大学に進学するので

可愛い子ちゃんに 

ビューティーグッズのプレゼントして

 

あとはトリュフ好きの彼女に

 

 

こちらのバターもお渡ししたり

 

アラフィフ女子の

おみやげ交換 楽しいわん

 

愛気づき