昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




先週我が家に滞在していた

固めプリン好きの姪っ子2号

秋に大阪帰省した時にも一緒に食べました



ミックスジュース発祥の

千成屋さんにて


今回は渋谷にある

SUZU CAFE神南の

名物カスタードプリンー気づき


これ食べたい


というので

お店へ…


人気のカフェですが

広島3店舗と東京4店舗もあります


MODIビルの裏あたりにある

店内が想像以上に広く

女の子達でいっぱい


3組待ちで案内され

QRコードで読み取ってオーダーしてくださーい


と、言われたので

プリン探したけど


ないよー涙


な、な、なんと

名物のプリンがこともあろうか

売り切れ


がーん


これ食べにきたのにぃ…

と、思ったけど仕方ないよね


えー…と思ったけど

代わりのモノみっけて姪っ子ごきけん


私はアイスの

カフェモカ気づき


なんと可愛いビジュアルだこと♡


グラスのそり具合と

モカの柄具合が超絶かわゆいじゃー

あーりませんか


そして 美味しい😋


ふぉふぉふぉ気づき



濃い抹茶プリン気づき


店舗限定メニューだそうで

六本木と神南店のみの提供だそう


抹茶プリンに抹茶シャンティがのって

濃い抹茶ソースは

甘味はなく 抹茶の濃茶のような感じ


かなり食べ応えがあって

そして、想像以上の美味しさでした


私も姪っ子2号も

お目当てのプリンのことなんて

忘れるくらい

ご機嫌でお店を後にしました


ご馳走様でした😋


余談ですが

今回姪っ子2号が持ってきてくれた

お土産



久しぶりの小島屋さんの

けし餅です


"堺名産"と書いてあります



乱暴にスーツケースに入れられてきた

けし餅、本来美しい丸のはずが

四角い餅になってます



でも、お味は一緒


美味しくて大好きな

故郷の味


姪っ子1号は赤福持ってきてくれたし

2号はけし餅


餅好きがすぎるって話だわ


もちろん

あっという間になくなりました


ご馳走様


愛気づき