今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

ふー気づき

無事1日が終わりました

 

午前午後とテスト受けて

その後、解説授業

終わったら5時半

 

おにぎり握ってって良かったし

アルフォートも持ってって助かったし

昨日、夕飯の準備ほぼしておいた良かった

 

50代、頑張れる何かがないと

もはや頑張れない件

私の場合はかなり食べることが重要かと…

 

お腹減ると勉強もできないし

元気でない‥‥

アンパンマンのようです

 

ひとまず

2教科のテストは合格

86点と76点だった

追試を免れたわ~

 

ほっ!

今日を乗り切れたことで達成感パー

 

でも、勉強はまだまだ続くのだけど‥‥

これは自分で決めたことだから致し方なし

 

しかし

人生やみくもに頑張ることが

難しくなったと思うお年頃ぞ

 

気力はあっても

体力が続かなくなってきてる

 

気持ちはあっても…というやつよ

 

理想とする未来

理想とする自分の姿を目標にしても

やみくもには頑張れんということを実感中

 

重い腰をあげて

そもそも「学び」を

始めようと思ったのは

 

私だからできることって

まだあるんじゃないの?

と思ったから

 

おばちゃんだけどさ

人生まだあきらめてない

みたいな小さな意地とこだわり

 

仕事の募集に

年齢制限はかけない時代だけど

履歴書を出しても 「年齢」だけで落とされ

仕事選びひとつうまくいかないのも

50代あるある

 

私も書類でいっぱい落ちた

 

ただ仕事は選ばなければ何かはある

でもどうせなら好きなことできたらいいなと

最後のチカラ振り絞ってお勉強中←今ここ

 

更年期の症状もあるわ

たいがい動いてないのに疲れたりと

体力は衰え始めてる

 

私は子育ても卒業したけど

同じアラフィフ世代でも

まだまだ子育て中の人もいるし

それにプラスして

介護の問題を抱えてる人もいると思います

持病の問題を抱えてる人だっている

 

まあ、でもだからって

私の方が!!の

不幸対決しても仕方がない

 

人生100年時代だから

まだ半分でこれかいな…と

思うけど みんなそれぞれ大変だけど

できることをしてるなって思う

 

最近昔みたいに

やみくもにあれこれできなくなってきてるから

自分の中で やることの断捨離、取捨選択をする毎日

 

毎日、私の仕事を減らす作業って

どれぞ?を考えてるみたいな…

 

その作業は

どれが優先か日々考えるえことでもあり

どれを手放すか考える日々でもあり

 

手広く広げてしまったものを

ちっちゃくちっちゃくするのが

50代なのか?を

大いに味わってます

 

やみくもに背伸びできなくなったから

ある意味 できない自分を認めて

ありのままの自分を生きる

 

そのことを受け入れるのも50代

 

不安も不満もあるはあるけど

できることをコツコツすることで

自分が救われるってのもあるよね…

 

良い週末をね~~~

 

愛気づき