昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




姪っ子1号が泊まりに来てて

私もすっかり

大阪弁モードな朝です


「赤福」買ってきてくれました


ほんと、パクパク

食べれちゃう赤福マジック



甘すぎないから

いくつも食べれるのだと思いますが

何度食べても飽きない味って

すごい…

 


とある日

お友達とのお約束

 

おばちゃんに手土産は必須気づき


なのになのに

置いてきてしまったよよよよ‥‥

 

ということで

時間全然っないんだけど

足早に何か買います

いや、買わなきゃ@品川駅

 

本当に時間ないので

もう間違いないやつ

 

港南口からアトレにある

ピエール・エルメさんに直行

 

最近見かける

カタカナのピエール・エルメのお店

 

 

 

こちらは

ピエールエルメパリとは違うブランドで

日本から世界へ発信するブランド

MADE IN JAPANピエール・エルメ



店舗によっては漬物とか

ドレッシングとかもお見掛けしますが

ここ品川店はお菓子オンリー

 

日本の食材を使って作るお菓子が

コンセプトなので

え?ピエールエルメ?ってなお菓子が

色々揃ってます

 

和菓子「きんつば」気づき

ごま味だそうです

¥1.944

 

 

「リーフパイ」

¥1.620

 

 

珍しいし

お値段お手頃なので

この2つに目星をつけた

 

悩ましいが

悩んでる時間さえもなくて…笑

 

チョコレートコーナー見たら

友人が好きそうなの見っけ

 

フルーツ&ナッツのチョコレート

¥3.078

 

時間ないよ~~

お値段は倍するが

友達が喜んでくれる方をとろう!


ということで

絶対に好きなのは間違いないので

こちらにいたしました


こういうのとか


こういうのとか

興味あります

お写真HPからお借りしました


お買い物袋さえ撮る時間がありませんでしたが

お友達の好みには

やはりビンゴ!

 

喜んでいただけました

 

お会計時

良かったら・・・・と

リーフパイを1枚

いただいたので

 

割れないように大事に持ち帰りました

わーい


食べてみましょ気づき

 

バター風味のパイの上に、

ローズの香りのピンク色のザラメをトッピング

 

桜かと思っちゃいましたが

ローズでございました

 

やはりそこは

パリ!だから?ローズなのか?

考えちゃった

 

リーフパイのお味ですが

個人的には日本のお菓子やさんの方が

おいしゅうございました

 

うん、チョコにして正解!

 

お土産変えて

安心して足早に待ち合わせた場所に向かいました

 

 

とっ…都会だわ

品川

 

てか港南口に繋がる形で

こんなにもオフィスビルがあるんですね…

 

知らなかった

 

愛気づき

 

 

私の中のリーフパイはone .twoは

銀座WESTとニューオータニのもの

 

美味しいんですよ、ここの気づき

 

 

WEST気づき

 

こちらはお初

ランキング1位 試してみたい気づき

 

絶対間違いないおもたせ&東京土産気づき