昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

昨日は気持ち悪いほど暑くて

私はなんでヒートテックを着てきてしまったんだろう・・・・

私はなんで着てきてしまったんだろう・・・・

なんで、なんでさ…

暑いよ~~

 

えーんアセアセ

 

と、思いながら

友人のお手伝いに入りました

 

暑かったね 

 

可愛がってる

ウンベラーダ気づき

 

 

玄関先の鉢植えの

パープルちゃん達が花盛り

なぜか毎朝夫がお水やりを楽しんでて

いつの間にか

「パパの花」というネーミングになっている

我が家のビオラちゃん

 

夫よ、君も植物に癒しを求めるほど

疲れてるのか?

 

 

お散歩してても

余裕があると

すたすたすたこらりんと歩かなくて

ゆっくり歩くから

お花を見つけることが増えて

嬉しい今日この頃

こういうのが

余裕っていうものだを

しみじみ実感しながら

わんこと散歩する

 

これを「幸せ」と言うのでしょう

と、思う

 

私は不器用なので

家事と育児があると

同じだけ頑張ってしまうし

 

家事と仕事と育児でも

同じだけ頑張ってしまう性分

 

どこか手を抜くのが

ちょっと苦手で目一杯がんばりがちなので

専業主婦の今

ある意味では

すごーく精神的に落ち着いてます

 

でも別の視点にたつと

すごーく焦ることもあるけどね 笑

 

私は一体何がしたいんだ?

と思い始めるとわからなくなり

いつものマイループを

ハムスターのように走るやつね

 

ただ、もう50代になって

人と比べることは 

すっぱりなくなって

今はただ自分と戦ってるだけね

 

小さい人間なので

自分に余裕がなくなったり

忙しすぎたりすると

他人に対して

 

許せん!となることが

多くなって

きつくなることが

多くなるんですよね

 

そういう意味で

「仕事で忙しい」がなくて

家事に集中してられる今は

良い妻モード 笑

 

単純っ

 

私の場合、間違いなく

優しさは

余白から生まれるのでございます

 

家族に対して

言動がきつくなると

 

余裕ないんだなって

わかる

 

このわかりやすさよ…

 

ぜーんぜん関係ないのですが

昨日お散歩してて水仙見っけ気づき

 

水仙の葉っぱが

「ニラ」にとても酷似しております

 

この白いお花の水仙ではないのですが

海外に住んでいた頃

 

黄色の水仙が

野菜売り場に売ってるのを

見かけたことがあります

 

花がほとんどついてなくて

束になって売られてたから

 

アジア人からしたら

一瞬で

 

あ!!!ニラ見っけ

 

となったことがあるのですが

なんか、違う

匂いもないしと思って

商品名を見たら 

水仙だったことがあります

 

水仙って毒性強いから

危ないんですよね~~

 

なぜ野菜売り場に水仙が売られてたのかは

わからないまま

とりあえず「ニラ玉」はなしかと

思った記憶‥‥

 

海外生活、住んでる場所によるけど

「ニラ」や「もやし」見つけただけで

嬉しいこともあるんだから

日本の生活は最高だ 

 

そういえば

日本でも子供の日前後

野菜売り場に売られてる

「菖蒲の葉っぱ」

あれすら 「ニラ」に見える時がある私って

 

どんだけニラ好き?

 

あら…まったく

とりとめのないブログ記事になってしまいました

 

またそれもいっか

このまま アップしちゃいます気づき

 

ほんのちょーっとだけ

余ってたご飯で

 

今朝はろく助で塩むすび気づき

 

 

 

この塩さえあれば

具がなくても

 

おにぎりがうまい

 

今日もお昼から

お友達にお願いされたお手伝いがあるので

行ってきまぁ~す

 

愛気づき

 

イベントバナー

 

<簡単で美味しくなるお気に入り>