今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

もう何年も行ってないけど

ハワイが大好きだった私たち夫婦

 

お互い結婚前に

一生分のハワイを旅しすぎたのか

結婚してから 

縁がなくなっちゃった?と言うほど

行ってない

 

そろそろ

行きたいな~と思うけど

この円安よ

いつになるのやら‥‥笑

 

ハワイに行っていた頃は

若かったし

今のようにコーヒーチェーンが

日本になかったから

 

当時、ハワイで買えた

バニラフレーバーとか

キャラメルフレーバーとかの虜になって

 

ハワイのコーヒー=美味しい

というのが

私たちの絶対の思い込みになったのです

 

小さい時に食べた

駄菓子を美味しいと思い込んでて

大人になって食べたら

なんじゃこりゃ?になってるように

 

思い込みってある意味コワイ

何年経ってもそう思い込んでます

 

夫が

アレ飲みたいなあと何度も言うので

買って飲むことに…

 

 

コストコにもあった記憶はあるのだけれど

ド・でかい袋入りしかなくて

この手の個包装をずっと探していて

 

ようやく見っけ

 

いわゆるこーいう形になってくれてて

お湯を注ぐだけでいいから楽ちん気づき

 

 

写真がぼけてて

無機質な感じだけど

 

できた気づき

 

何も言わないで出したら

夫、何も言わない

 

で、「ハワイの飲みたがってたやつだよ」

と、言うと

「え?全然わかんなかった」

「フツーに美味しいけど ほんとにハワイの?」

 

と 言う

 

私たちの思い込みでは

もっと バニラの

おいしい~~香りがした記憶なんだけど

 

思い込みだったんでしょうか

 

夫がいうように

フツーに美味しいコーヒーでは

あるのですが、残念ながら

脳裏に記憶された味ではなかったみたい

 

円安だしねこのコーヒーも

特にお安い訳ではないので

リピしないかもと思いつつ


バニラキャラメル味は

これから試飲です

 

記憶と一致するまで

飲み続けるのか‥‥笑

 

乞うご期待



ハワイのコーヒー淹れて

マラサダ食べて

 

ちょいとハワイアンな

カフェタイムだったのですが

 

夫にマラサダを食い散らかされて

とても写真を撮る状態でなくなちゃった 笑

 

これぞリアル日常でございまする

 

 

この日もマラサダは

こちらで買い求めました気づき

 

 

ハワイのコーヒーの味は確認できたから

よーくわかった

 

ハワイのコーヒーより

マラサダが好きだ気づき

 

 

 

それにしても

あれだけ好きだったのに

ハワイにいってない

 

私たち

結婚式もハワイだったのに 笑

 

結婚してから

ハワイは後回しに後回しにしてきて

アジア制覇に勤しみ‥‥

次はアジアリゾートをウロウロし‥‥

 

家族旅行は

中東やインドにアフリカにと

どんどん「刺激のある国」へ移行

 

たまにきれいどころに

ヨーロッパやアメリカ本土も挟むけど

ハワイはずっと後回し

 

気づけば

息子が幼稚園の時ぶりになってしまって

20年位ご無沙汰

 

息子は2回行ってるけど

なんの記憶にないらしい 笑

 

書いてて

自分でびっくり

 

来年、再来年あたり

ハワイもいいかも‥‥

 

きっと

もう私の知らないハワイだね 笑

 

とりあえずどこの国も

日本人観光客より<韓国人<中国人なので

 

「にーはお」

「アニョハセヨ」と

話しかけられるのかしら?

 

ハワイ20年のブランク

そりゃ コーヒーも変わるわよね…

 

愛気づき