昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




雨の月曜日

体調も関係あるかもですが

天気で一気にテンションdown気味


朝イチピラティスを終え

次の予定までの時間潰し@cafe


店内の音楽が何故かミスチル

ええけどさ、口ずさめるから…笑


若くてやる気なさそうな店員

店、間違えたかな…


ま、いっか


週末前から

喉がイガイガする~と思いはじめ

何年ぶりかに風邪の兆候…

 

このままどっぷり

体調悪化は避けたいので

 

なんとか食い止めようと

 

「寝る」

「寝る」

「寝る」

 

ほぼこれだけに注力しました

 

家にあった市販の風邪薬を飲んで



家にあったうがい薬でガラガラして



あとは

 

「寝る」

 

というか意識的というより

眠くて眠くて仕方なかったよー

 

「眠い」と夫に言うと

「いつもじゃん」と言われましたが

 

いえいえ

異常に眠い」のよ


このささいなやりとり


夫は無意識かもですが

"なまけもの認定"されると

妙な闘志が湧き上がるわ…笑


でもね、風邪っぴきの時の

「眠い」って


体の免疫力が弱って

睡眠をとって風邪を治そうとする

体の正常反応らしい

 

4日ほど

眠り沼にはまり

なんとか 風邪の沼にはまらず

ぎりぎりの崖っぷちで体調は保たれております

↑今ここ

 

ほっダッシュ


月曜日朝イチピラティス

予約したことを若干後悔しつつ

行って良かったけど

時間1時間早く行きすぎました

お優しい計らいで空きがあったので

1つ前のクラスにいれていただけた 神ぃー


もう何やってんだろう

毎日間違いだらけだよ…笑


カフェでしばし時間を潰し

次の美容院の予約は間違えないで行こうと

何度も何度も時間を確認しております…

日付もね!笑

 

ちなみに

睡眠時間が5時間未満だと

風邪の発症率は4・5倍になるんだそうで

 

「寝る」は

風邪を治す意味でも

風邪をひかない意味でも最強のようですよ


愛気づき


お買い物マラソン

エントリー忘れずにー


イベントバナー

 

韓国で話題のダイエットコーヒー

韓国通のお友達からのおすすめ