昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今朝の朝ごPAN気づき

 

フツーの食パン好きな私

マイナーかもしれませんが

ビーバーブレッドさんの食パンもお試し

 

他のパンほどの感動はあらず‥‥

予想通り 昨日食べた 

クーの方が感動でした

 

ごちそうさま

 

一昨日、何か枝ものが欲しくて

立ち寄った お花屋さん

 

春を感じたくて

「啓翁桜」を5本ほど買いました

 

 

Mt.Rainierさんも

春限定バージョン?

「さくらメモリーズ」というのを

スーパーで見つけて

 

思わず パケ買い

桜味のラテ

すっきり飲めました

 

 

2日経って、リビングの桜が

咲いてきました

 

 

少しずつ 春気づき

 

不思議なもので気持ちも

小さな目標が芽生えつつあったり

上昇気味になるんだもん

 

自然の摂理は侮れませんっ♡

 

 

 ただよりコワイものはないってば…

 

専業主婦に戻って

自宅にいることがめっきり増えたのですが

平日の昼間

家にいると 時々

 

ピンポーン

 

と、どなたかが

来ることがあるのですが

インターフォン越しに 

あ…出たくないと思っても

 

一軒家、居留守使いにくいです 苦笑

 

こういう時

マンションは便利

 

インターフォン

 

家も知られてるし

ってか 家に来るんだし 笑

 

どんな人かわかりませんから

丁寧な対応は心がけています

 

でね、最近のとある日

やたらとピンポンがなる日があって

 

「不用品ありませんか?いらない傘でも!!」

え?いらない傘って??みたいな人が来たり

玄関開けるのも嫌なので

これはお断りしました

 

その直後に

またピンポン!

 

「第〇生命でーす」

これはごめんなさいねーからの

丁寧に間に合ってます対応

 

ナニ?平日11時半って

営業の駆け込みタイム?

 

いや、我が家狙われてる??笑

 

またピンポーン!

 

もおおおおおおお!!!

今度こそ居留守使おうか?

と思ったけど

 

「明治でーす」

というので、間に合ってます!!

 

とでも言おうとしたのですが

お、お兄さん、

いや、おじさん?もわきまえてます

 

インターフォンカメラ越しに

試供品を見せてる!!

魅せてる??

 

お渡ししたいので

玄関口までお願いしまーす

 

って言われて

ホイホイ開けてしまいました

 

明治の商品嫌いじゃないんだもん

 

これね、

これをカメラ越しに

ブラブラ魅せてました気づき

 

 

一通りの商品説明と…

良かったら宅配とってください~の

営業聞いて

 

無事受け取り照れ

 

3つもいただけた気づき

 

もらうでしょ 笑

Rー1切らしてたのよね…

 

簡単なオンナだわ

 

一応、真面目に聞いたら

R-1も宅配専用は

成分2倍なんですね 

 

 

ヤクルトも今は

ヤクルト1000をスーパーで

買えるところもあるけれど

前は確か宅配専用だったんだもんね

 

 

明治の商品は

嫌いじゃないから

 

実際、食い入るように 広告見ちゃう

 

あ!お風呂屋さんにおいてある

コーヒーも宅配あるんだね

 

家で飲みたいとは思わないけど

これのフルーツ牛乳好きだったんだけどな

 

数年前に生産終了して

最近ペットボトルバージョンになったみたい

 

 

ううううう

成分2倍の R-1気になるぅ

まんまと営業商法にのっかりかかってます

 

ちなみに宅配のR-1のお値段は

1本¥156

 

玄関先に明治の置き配用の

ボックス置いて不在でもお届けいたしますし

いらない時はスキップもできますし

と 一連の華麗な営業でしたが

 

なきゃないで全然いいけど

こういうのたまに惹かれるのよね

 

暇だと特に‥‥笑

 

明治さん 

たくさん試供品ありがとうございます

 

愛気づき

 

 

イベントバナー