今朝の記事

お読みいただきありがとうございます

 

昨日は精力的に活動しすぎて

今日は「静」モード


バレンタインだしね


日中、豊橋の

マッターホーンのチョコをつまんでました



豊橋のマッターホーンは

学芸大のマッターホーンで修行されてた方が

暖簾分け?のような感じで

オープンしたそうで

きっと学芸大と同じようなものが

いただけるのだろうなと思います



へへへ

もう半分は食べてしまいました…


ありがたいプレゼントといえば

先ほど幼馴染から

速達でこんな可愛い封書が届きました



中を開けると

和紅茶が入ってて


嬉し♡



美味しいお菓子と飲み物さえあれば

お家でもご機嫌です

 

 

もし今日まで別のものを買わなければの

お守りでこの日池袋で買った

ケーニスクローネのアルテナ


今宵、このまま

プレゼントすることになりそう



実家の父には

随分前に手配しておいた

デメルが届き

喜びの電話がありました


姉は阪急でHIROコーヒーの

大黒を買ったらしく


濃いー♡

チョコケーキをダブルで

お3時したみたいです



可愛い写真が送られてきました

 

息子には既に手渡し済み

 

ということで

今年の我が家のメンズの

バレンタインチョコの値段

 

父>息子>夫

 

こうなってしまった件

ごめんね、夫くん

 

父よりも息子よりも

長い時間過ごしてるから

それがプレゼントです 笑

 

 

 

さて…昨日のタスクの1つは

3か月に1度の

歯の定期健診&クリーニングデー

 

行く前から

もう、気が重いったらない‥‥

何ならどうやって

キャンセルしよかと考える位憂鬱


私の歯医者のディスり

友人の間では有名ですが

歯医者さん、何~~も悪いことない

 

間違いなく

ただ一方的なディスり

タチ悪いってば、ねえ 笑

 

50過ぎて人間ドッグで1つも

ワーニングがないという点では

健康には恵まれていますが

 

歯運は良くなさそう

 

昭和っこなので

体質にも寄るでしょうが

虫歯と共に成長した世代

 

毎回書いてて

これからも歯医者ディスりの度に

書くかもしれませんが

 

歯は50歳位で生え変わって欲しい

 

無理だけど

神様がいたら大いに希望なんだけどな…

 

ほんと、知らなかったよ

歯の再治療にも限界があることとかね

なーんて 思うお年頃

 

歯がなくなるってコワイです

お金もブランドバッグ1個位1本に

かるーく かかる時代

 

45歳ごろから

割と苦労して

時間とお金かける方かと…


健康はお金では買えないけど

歯が買えるのは幸いなのでしょうが

 

治療しなくっても

やだーとなる

ほんと歯医者さん苦手~~


何歳やねんって話ですが…

 

まず、3か月に1度の

PMCTクリーニングの度に

 

・歯茎のポケットの深さ

・歯石のつき具合

 

採点されるように

虫歯チェックと共に

発表されるのですが

 

ただ、コワイ 笑

案外臆病もの??

 

毎回、歯ブラシでよく磨けています

歯石あまりないですねとか

褒められるのですが

 

コワイ 

 

いつも歯医者に行くと

緊張マックスなので

全身に力が入って 疲れます 

 

昔に比べたら

顔にタオル?もかけてくれるし

リラックスミュージックなんかもかかってたり

するんでしょうが

 

できたら

音がしないまま

寝たままとか希望したい位

 

コワイ

 

でも、お口のケアは

他人にも迷惑がかかるのでね

 

するの一択

それしかないから 通う 笑

大人の自己管理の一環としてmust なので

渋々頑張ってるの…

 

生まれた時の歯は

みんなピカピカなんだけど

たどる道は違うよね

 

とりあえず

危なさそうな歯が2本あるのですが

静かに経過観察中で

幸い昨日のチェックでも大丈夫そうでした

 

何のご縁か

虎ノ門エリアの歯医者に通って

そろそろ10年位経ちます

 

できるだけ

近くの歯医者さんを

もう2・3年探してるけど

 

歯医者って多い割に

「顕微鏡」で治療できるお医者さん目線で

探すと案外少なかったり

 

あああ…

歯、生え変わってほしい

 

1本も、1回も虫歯がない

平成世代の息子が羨ましい

 

最後にもう1回

歯医者、コワイゲロー


ハッピーバレンタイン

 

愛気づき


イベントバナー