昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

昨日からの雪

やはり 午後は家に閉じこもって正解気づき


暗くなる頃には

しっかり積もってます


実は午後

東京に遊びに来ている友人と

約束があったのですが

悩んでリスケして良かった

 

都心に雪が降るって

やっぱり大変ガーン

 

夕方には

首都高も第三京浜も

東名高速も中央高速も

大きな幹線道路の

甲州街道も246も通行止め

 

たまプラに家がある

仲良しの友人

たまプラは横浜市です

 

18:00

どうやっても

東京サイドから家に帰れなくなって

 

どーしよーLINE

 

東京都から神奈川県へ渡る橋が

通行止めで(多摩川を超えないといけない)

二子玉川周辺がいかに修羅場かの

実況中継してくれました

 

どうしようもなくなったら

我が家にいらっしゃいとお伝え

 

そういえば

彼女の家って坂の上

 

スタッドレスだった記憶があるから

大丈夫だったかなあ‥‥

その後連絡来てないし


と、思ったら

全く帰れず、叔母様のお家が

上野毛にあり、そちらに避難したそう

 

20:00

びっしょびしょになって

夫、帰宅


この頃は雪のピーク

大粒の雪

 

21:15

私、びっしょびしょになって

最寄り駅まで歩く


さっきまで大粒の雪だったのに

この時間、なぜか雷と大雨に…


 

雪の中、夜、駅に向かった理由は

関西在住の親友Mちゃんが

昨晩、お江戸入りで我が家泊

今日はこの雪の中家探しできるのかしら

 

歩いて戻って21:30

 

本来なら車で

迎えに行ってあげたかったけど

この雪で無理はしたくなく…


最寄り駅まで

なんとかたどりつくように

お願いしたのです

 

ほかほかのお風呂と

作って良かったおでん

 

私にできることは

こんなこと

 

とっても喜んでもらえた

 

できることが増えることより

楽しめることが増える

毎日にしたい


 

愛気づき