昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今朝の東京、冷えてます

そして本当に午後から

雪っぽい‥‥

 

雪国の人からしたら大笑いされるけど

 

雪慣れしていない東京の

一軒家のMM家

 

雪が降ると本当に大変

 

過去には大雪で

雨どいが壊れて

笑えないほどの出費になりました

 

ということで

朝から

スコップの準備オッケーOK

 

そして

昨日偶然立ち寄った

ホームセンターで

 

融雪剤?

凍結防止剤のツブツブ

初めて買ってみました気づき

 

いつのタイミングで撒くのか

わからないので

裏書読まないと…

 

ふるさと納税

 

何度かブログにつぶやいていますが

ふるさと納税下手なMMです

昨年も限度額半分も使いませんでした‥‥

 

達人からしたら

なんてポンコツな主婦なんでしょうか

 

全然そんなつもりもないのですが

自分が住むエリアも

潤ってほしいから 

住んでいる地区に納めます

と言うことにしておきます 笑

 

地元愛ってことで飛び出すハート

いい言い訳みっけ

 

でも、本音は

もうちょっと今年は

計画的にふるさと上手さんになりたい

思いだけはね…

 

先週、オーダーしていた

2つが届きましたが

すごく良かった照れ

 

 

 

 

1つ目~~

北海道更別町の

十勝のおいしさ広げ隊の

「豚肉さん」

してない割に北海道率以上に高い

 

 

 

 

わーい

わーい 

 

可愛い段ボール

普段の生活に使えるものを

今年は取り寄せるぞー

 

と思い

小分けにパックされた豚肉をチョイス

 

300gずつ

小分けにされて冷凍されてて

便利そう

 

冷凍庫にさっそく

入れましたが 

 

これは嬉しい

 

 

早速、オイスターソース使って

 

小松菜とにんじんと豚肉で

炒めもん

 

 

と、思ったら

味が濃くなりすぎて

急いで たまご追加 笑

 

彩りよくなって良き

 

豚肉

お味 美味しかったです100点

 

いつも自分で豚肉を買ったら

小分けにして冷凍していたので

この小分けは助かる~~

 

 

 

美味しいと聞いて

期待していちごを頼んでたの

なかなか来ないなあ・・・・

 

 

っと、思ったら

週末に届きました

 

わーい気づき

 

初めましての

香川県のいちご

 

 

空浮いちご

(そらうき)

 

東京では香川のいちごは

お目にかかれませんが

 

関西だと あるのかな?

それとも 珍しいのかしら…

 

大きな大きないちご

 

傷つかないように

トレイの底には

プチプチが敷いてありましたので

 

いちご

 

 

おいしいいい⸜❤︎⸝

 

8パックあったので

おすそ分けもして

 

残りは毎日

食べちゃおう気づき

 

2024年早速頼んで良かったもの

2選でございました

 

お買い物マラソン中に

 

イベントバナー

 

リピしてるトイレットペーパー

在庫半分切ったから

頼んでおこ

 

 

 

それから

何気に大物狙ってます…

でも買った方が随分安いんだよね

悩む

 

 

ふるさと納税

 

期待半分だと

届いた時の感謝が倍になるねっ

 

 

愛気づき