今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



寒いですね…


お夕飯は

簡単だし、あたたまるし

豆腐チゲ



温まりました気づき


あとはお風呂だな

そして…


 ​夜のおやつ

 

「おやつ」という言葉は

「やつどき」に由来する

 

「やつどき」は午後2時から4時までで

その時間に食べていた軽食を

「おやつ」というようになったんだって

 

なのに、50歳も超えて

何で、なんで

なんでなのーーー!!!!

 

夜のおやつが

やめられません‥‥


はぁぁ…

 

「体内時計が狂ってるねん」

 

そういうことに

しておいて欲しい

 

私の定番の夜のおやつは

アイスの「ピノ」

 

でね、でね、でねっ

出たの 出たの 出たの!!

 

じゃん気づき

星型のピノ気づき

個包装バージョン

(下の赤い袋です)

 

ピノの小さな箱で買うと

星型のピノが入ってる時があるのですが


我が家は箱に入った

個包装バージョンが

いつも冷凍庫にあるのですが


星型ピノパッケージ

当たりよね?当たり

いや、当たりはない 笑

ただ星型なだけ

 

残念ながら

中に入ってるアイスは星型じゃ

なかったんだけど

 

とりあえず

当たり!!ってことで

喜んでます 笑

 

ピノ2粒、3粒で十分幸せですが

たまに ガツンと

プリンとかシュークリームとか

そういうの欲しくなって


夜に食べちゃう

 

悪い子のお見本なんですが…

 

昨晩はプリン

いただきました気づき 

ここのプリン

鬼リピしております

 

きっと、この写真を見ても

ただのプリンにしか見えませんが

 

どこのパティスリーの

プリンなのか?と思うほど美味しい

 

パステルのプリンが大好きなのですが

パステルのプリンに

ちょっと似てる気がする

 

なめらか~なプリン

 

個人的には

もう少しだけ

甘くなくても良い気もするけど

 

そんなことは

作ってないから言えるだけで

これ以上少なくしたら

この美味しさはでないのかも

 

ごめんなさい

もう言いません

だから引き続き売ってー♡

 

 

スーパー信濃屋さんの

プリンでした気づき

 

最近都心に進出してるそうですが

きっと、都心の富裕者層にも

受け入れられるであろう

スーパーです

 

ちょいとお高いけど

石井さんとはまた違って

こじんまり感が良い

 

で、夜のおやつついでに

いつぞやの

21時のアイス気づき

 

ここ、夕方から深夜0時にかけて

営業するアイス店

 

「21時にアイス」の

アイス気づき

 

私が若い時は

夜遊びの締めは

 

疑いもなく

はんこ押したように

ラーメンだったんだけど‥‥

 

今の若者の

〆はアイスが定番でもあるらしい説

 

締めが世代で違いすぎる件

 

どうまとめていいのか

全くわかりません 笑

 

愛気づき


楽天お買い物マラソン始まりました


イベントバナー

 

 可愛いプチプラ気づき

半額クーポン対象です



 


家庭用にお安いっ