昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます




昨日の日曜日


ぴゅ~~~気づき

 

風が冷たくて

どこにも出かけたくないのに

 

うちのおじさん

意地でも出かけようとする

 

しかも乗り物に乗って 笑


行き先はスーパーでも

カフェでもホームセンターでも

どこでも良いので

そこは経済的には助かるんですけどね

 

夫が家でずーっと寝てる友人は

ほんと、腹立つ

 

と、言ってけれど

 

真逆な超行動的な夫を持つ私は

時々 しんどい

 

家にいたい

ゴロゴロしたい

おかきとか

みかんとか

食い散らかしたたまま

ソファでうつうつしたい

 

基本はなまけものだからねー

 

途中、立ち寄ったコンビニで

可愛いの見っけ気づき

ピンクチョコレート

 

もう話題になったのは数年前かなと

思いますが、可愛いわ~~~

 

いつものガーナがピンクになるだけで

萌える♡ おばはんです

 

だんだん自分に華がなくなってきてるから

華がある商品が好き

 

ところで

固形石鹸は使われますか?

 

 

我が家は YES!

 

2つ常備してまして

1つは ウタマロの固形石鹸

 

洗濯機に入れる前に

Yシャツやちょっとした汚れの

下洗いに使います

 

これ気づき

 

クリーナーも愛用してます

 

 

 

我が家の

固形ウタマロくんは

酷使されてボロボロの為

画像は楽天さんから…

 

常備2つめは

主に台所に置いてますが

あちこち移動したりもします

 

絶対ないといけないというより

 

我が家

 

石鹸、買わなくても

在庫が切れない家です

 

なんでか もらう

 

あるから使う

そんな感じです

 

もらう理由で思いつくとしたら

海外暮らししてる友人が多いから?

 

海外って割と固形石鹸で

面白い物ありません?

 

いや、あるんです

 

お値段もそう高くないし

一時帰国する時とか

バラマキ土産には

 

ほいっ!

 

っと渡しやすいの

 

そう書いてて

自分もいろんな国の

石鹸を渡してたことを思い出した

 

昔流行りまくった

中国の痩せる石鹸なんて

何個頼まれて買ったか‥‥

※痩せた人はいません 笑

 

ちなみにアジア圏女子は

美白に憧れるので

現地では美白になる!という

うたい文句の石鹸は多数販売されてます

※白くなるのか使ったけどわからず…

 

今、使ってる石鹸は

from シンガポーこと

シンガポールより

 

アーユルベーダ的ソープらしい

 


こっちは中国語気づき

英語名を

中国語表記にしただけだな…

 

ふむふむ

 

 

こっちは 

アラビア語だにゃ…

 

海外の石鹸

箱に入ってるけど

中、ゴロン!って 生で入ってるだけ

 

多いです

 

日本的に丁寧に

ビニールに包まれたりとか

 

ない

 

で、これ

使いだしたら

ウタマロさんと同じような色してるけど

 

とにかく

いい香り~~~照れ

 

使う度に癒される

 

この1つ前まで

現役だった 石鹸ちゃんは

 

確か from ドバイ?

アブダビ?の

クレオパトラ石鹸

 

これも すっごく

良い香りだった

 

全然関係ないけど

実家の "おとーたま"こと

父は 赤い箱の

 

牛乳石鹸がいまだに好き

 

 

 

青より赤が好きみたい

 

たまに実家に帰って

牛乳石鹸を使うと

 

なつかしの子供時代にタイムスリップできて

なんとなく 幸せな気分になるの

 

香りと記憶って

結びつくよね~~

 

私、きっと

子供の頃

幸せだったんだね

 

愛気づき