今朝の記事

お読みいただきありがとうございます



今、五十肩で

痛いよ〜えーんの方が

良くなりますように


心を込めて…🙏


 

さて、時々、行く二子玉川の

蔦屋家電さん

 

少し前、まだお正月飾りが

ある頃のことになりますが

夫くんとふらり

 

蔦屋家電は

家電を中核とした

生活提案型商業施設でございまする

 



珍しい家電もあって

楽しいの

 

これ

業務効率と健康を考えた

パフォーマンス型キーボード

「MOTHWING」¥69,300

 

が、私にはさっぱり

慣れなかったやつ 笑

 

MM、入社時に鍛えられたお陰で

タイピングがめっちゃ早いんですが‥‥

 

このキーボードじゃ

ろくすっぽ 何もできなかった

 

自分の名前すら習得できないで

投げ出しそうになるであろう

キーボードだと思われる


おばちゃんには

進み過ぎた家電は難しいの

 

お次は、カップを置くだけで

暖かいまま保温できるコースターみたいなの

名前忘れた。。。。

 

オフィスで使ってる人もいるのかな

 

 

で、で、で、


新宿のデパートで見つけた

ロボットちゃんのように

 

ここにも

 

SO CUTE

見っけ!!!!!

 

弱いロボット

NIDOBOちゃん

¥60,500

 

はいはいはいはーーーい!!

 

おばちゃん

キーボードより欲しい

でも買わないけど

 

弱いロボットって書いてるけど

なんで弱いんやろうか…


そこはわからなかつた

 

 

名前がついてて

呼ぶと反応するの

 

私も前の人がお相手終わってすぐ

話しかけたけど

 

私が終わってすぐ

後ろの 60代位のおじさまも

小さな声で話しかけてて可愛かった

 


お次はスピーカー気づき

BE@RBRICK

 

若い子が好きそう

¥77,000

 

で、めっちゃ気になったのがこちら気づき

 

インチキ感強くて
逆に萌え♡

ふふふ 好き

「ViXion01」

¥99,000

 

自動でピントを調節する

オートフォーカスアイウエア

 

眼の酷使や加齢に

ともなう見え方の課題解決を

サポートしてくれるらしい

 

要するに未来型の

老眼鏡いうか拡大虚みたいな?

そんな感じなのかな

 

仮に私が接客業だとして

お客様が

もし、お召しになってたとしたら‥‥

 

お客様に普通に対応できるか

MM自信がありません

そんな想定も自信もいらんが‥‥

 

少なくとも
それ、あの、最新のアレですよね…
位は伝えたくなっちゃいそう

とまぁ、蔦屋家電
面白いけど 50代には
やや最新すぎるのかも? 笑
 
あ、ありました!
普通の 欲しい 家電♡
 
cadoの布団乾燥機ちゃん気づき
 

小さいし おしゃれだし

これ良さげ気づき

 

息子に買おうかしら。。。

またまた親ばか

 

 

ジーっと見てると

キリがないくらい色々オモシロイものがあるのですが

 

このキラキラ欲しい気づき

 

美しい!

バカラのような輝きでした

 

 
はー、しかし
ここ、もう、キリないわ…
だからいつもわざと結構素通りしてる
 
本コーナー見たいと
クルリとターンしたら
 
お洋服

 

服も売ってたんかいっ!!

と ひとりツッコミ‥‥

こういう所、関西魂が全く抜けません

 

服はええわ‥。

 

本、本、本見たい気づき

 

あった~~

 

ほっとする照れ

最近、改めて

書店が好き気づき

 

夫が上に行ったから

探しに行ったら

 

いない‥‥

 

夫婦あるある

 

もーどこに行ってんだ??怒…


本見たかったのに

夫探してるし…

 

こんなところで

夫とかくれんぼしたくは にゃい気づき

 

 

シェアラウンジ気づき

 

今度はゆっくり一人で

来よう‥‥

 

半日くらい

本だけの為に居座りたい

 

 

けど、このナッツバー気づき

 

本より、ナッツに夢中になりそうな所が

やや 気になるね‥‥笑

 

 

あ!夫くん見っけ気づき

 

ラスト、足を止めたのが

コーヒーマシーンの「jura」

 

ユーラと読みます


バリスタクオリティが自宅で叶う

最高級のコーヒーマシーン

 

た、たかっ!!

と、夫

 

欲しいとか言わせないよな雰囲気

ぷんぷんです

 

言いません 言いません 笑

 

安くて 約13万

高い機種だと 約50万

 

若いパワーカップルなどは

ポンっと買うのでしょう

 

と 夫くん

 

私は Nespresso で

十分でごわす気づき

なぜに…急に西郷どん語?

 

今度は1人で行こうって思うけど


二子玉川は毎回

常に駆け足で回ってる気がする…


いつも時間がなくなるのは

なんで、友達とつるんでるから?


なんだろ

 

気のせい?


愛気づき