昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます 

 

 

昨日はお隣さんからいただいた

紅まどんなをお風呂上りにいただいたら

お腹いっぱい気づき

 

夜中にトイレにいったのは

そのせいでしょうか

お年のせいでしょうか‥‥

 

↓こちらの記事に書きましたが

お風呂、昨日は夫が遅くて1番風呂でした

 

1番風呂だと

もっと ざっぱーん気づき

とお湯が溢れて それはそれで

気持ち良かったのですが

 

主婦だよね…

なんとなくもったない気分にもなって

控えめに…

 

精神的には

2番風呂くらいでちょうど良かった

 

貧乏症だわ~~

 

さて、今日の朝ごPANは

朝からサンドウイッチを作りました

 

 

こちらの記事にあるように

私、サンドウイッチが好きなのです

 

 

ブログにアップしてから

無性にサンドウイッチが食べたくて

 

朝からせっせと自分で作りました

 

しかし‥‥

 

ミックスサンドにするつもりが

冷蔵庫開けたら

 

ハムがない!!

 

えー買おうとして

買ってなかったのね‥‥

 

実家の帰省が長すぎて

実家の冷蔵庫にハムが入ってる

イメージがこびりついてて

かごから売り場に戻したのか??

いや最初から買おうとしてなかった?

 

自分の中では買ったと思い込んでたのですが‥‥

まさか夜中に夫が食べる訳ないし

 

自分で何をやってるのか

さっぱりわかりませんが

 

あるのは ベーコンとウインナーで

ハムはなかった‥‥

 

しょぼーん絶望

 

ということで 

たまごサンドウイッチにしましたが

 

美味しくて

大満足な朝ごPANでございました気づき

 

ただ、手ねじったのか?というほど

筋肉痛です

 

なんたる運動不足ぶり

 

は~~ダッシュ

 

 

 

学校もブランド力ってあるよね

 

前にも書きましたが

 

今でこそ

大阪のおっちゃんになりましたが

兵庫県芦屋市がルーツの父

 

で、同じ姉妹なのに

学校もずっと神戸のお嬢さん学校で

なんや長女手厚くないか?の姉

 

今も兵庫県西宮市在住です

 

姉の娘っ子たちも神戸のお嬢さん学校卒業で

大学は関学(関西学院大学)で

なんや神戸の女の子の王道

 

ただただ

みんなが羨ましい

 

ワタクシこと野獣の妹も

中学受験で

姉のように神戸のお嬢さん学校に入りたい!と

懇願したけど 却下された

 

ただただ父に

「MMちゃんは勉強ができるんだから

わざわざお嬢さん学校に行く必要はない」

と言われたけど

 

勉強ができるのに

何で希望が叶わないのか?と

理不尽な思いでいっぱいだった

 

思い通りにならなかった苦い過去

 

12歳くらいが人生の中で

いちばん高い頭脳だったと思うのにな‥‥

 

その後どんどん勉強嫌いになって

あの栄光はなんだったんだ?という位に

成り下がってしまいました

 

もう時効になってから聞いたけど

 

何でも自分で切り開いていけるであろう

私のパワーを両親は信じていて

 

小さな守られた世界で

過ごさせたくなかったそう‥‥

 

楽しかったけどね

共学育ち

 

人生って

振り返るとなんだって言えるけど

あくまで振り返るとだもんね

 

それが良かったかどうかは

わかりません

 

ない物ねだりで

お嬢さん学校にはいまだに憧れますが

お嬢さん学校に入らなかった

経験は別に得てるから

 

ま、いいのであーる

結果オーライ

 

ちなみに夫と息子は

東京のお坊ちゃん学校出身のせいか

時々そういう育ちの人が

羨ましいなって思う

 

また子育てを振り返って

今度このこと書きますね

 

 

 

 

 

住みたい街

 

関西で住みたい街と言えば

西宮市を上げる人がほんっと多いし

実際 私も戻れるなら住みたいと思う街

 

会社は大阪だけど

大阪と神戸の間にある
西宮市や芦屋市に住みたい人はかなりいる
 
で、今日も前置き長すぎるんだけど
ここは苦楽園
 
苦い、楽しい、園とかいて
「くらくえん」
 
兵庫の住み心地ランキングで3位の街
 
1位は夙川
2位はさくら夙川
3位が苦楽園
4位 住吉
5位が芦屋川

 

この日は姉と父君も一緒に

神戸~西宮市をプラプラ

 

まず父君の行きつけのハム屋さん

 


もうそんなに食べれない癖に

若い時好きだったものを

食べたがるの

 

その後は私の希望で

苦楽園エリア

 

大阪の西区にある

ちひろ菓子店さんの

苦楽園のお店に立ち寄りたかったのです

 

 

ここのフィナンシェ大好物なのよ~~~

 

可愛い店内

お皿の上に 焼きあがったフィナンシェがズラリ

15種類はあると思う

 

何年か前にできた時

自分の中で結構マイブームで

贈り物によく使ったお店なのです

 

 

昔はここまで種類多くなかったけど

今は色んな種類があってびっくり

サブレもあるし

 

そしてパッケージもそれぞれ違ってて

なんだかカラフル具合は

大阪のお店って感じがする

 

 

悩んで4種類だけ自分に買うことにして

お箱に入れてもらう

 

帰り際 プレーン味の

フィアンシェを1個まるままいただいたわ~~

 

すごい気づき

 

だって1個 

300円以上はするんだもん

 

嬉しいサービス照れ

 

この1個のサービスで

関西人はまた買いに戻るはず 笑

 

持ち帰ったフィナンシェは

 

・極上プレーン

・いちじくショコラ

・高級ラムレーズン

・おとなのびっくりマロンの4つ

 

 

小さめの箱があるのが嬉しい

 

 

プレーンといちじくは

私の中でちひろさんの定番

あと2つは初めてのものをチョイス

 

 

 

昨日のおやつは

「おとなのびっくりマロン」味を

いただいてみましたよ

 

残り3つ

夫には分けず 独り占めしながら

大切にいただく予定 

 

 

おいしーなー飛び出すハート

 

関西に帰ると

ちひろさんともう1軒好きなフィナンシェがあって

東京では買えないので

姉がよくもたせてくれます

 

もう1軒も別の日に行きましたので

またご紹介させてください

 

近くだし寄ってみました

M苦楽園さん気づき


こちらオンラインでいつも素敵な食器を

提供されているお店

 

何度も買ったことがあります

 

移転したこちらの店舗は

前の店舗より小さくなっちゃったから

蟹歩きで店内見る必要がありますが

なんせ食器好きですから~~

 

楽しいひと時でした

 

気になったポット&ウオーマー

 

冬に分厚いコートを着てたり

大き目の鞄持ってたら

なぎ倒しそうなので 要注意です

父には大好きな喫茶店で待っててもらいました

 

 

このあたりは人が少ないし

のーんびりしてて

 

子育てするなら最適気づき

 

思いがけず長い記事になってしまった~~

わければ良かったかな…

 

ま、、このままでアップしまーす

 

またね

 

愛気づき