昨日は久しぶりに

つらつらと3記事気づき


お読みくださった皆様

ありがとうございます

 

 

 

 

昨日はおこもりリセットデーで

だいぶん復活しました照れ気づき

 

今日の東京は快晴!

 

さて、今日は帰省中の記録記事をば‥‥

 

とある日

フツーだけど フツーにおいしい

サンドウイッチ屋さんがあるから

そこで食べよっ

 

と姉が言う


MM調べでは

フツーやけど美味しいは

美味しいはず

 

夙川エリアは関西の人なら

誰もが住みたいエリア

静かで良い街なのはもちろん知ってるけれど

 

久しぶりにこの辺車で走ったら

え?こんな人少ないとこだっけ?と…


前にも書いたと思うのですが

MMサンドウイッチ好き

 

昔は母がよく作ってくれたし

私も息子が小さい時はよく作った

 

でも大学生になって息子に

まさかの?

サンドウイッチ特に好きじゃないと言われ

 

え?好きだと思ってたから作ってたのにぃ~

なんて 思ったことが‥‥

 

男の子、口数少ないから〜


サンドウイッチ屋さんに着いた気づき

Cocoさん

夙川はイートインあり

苦楽園駅前は販売だけ

 

いいないいな

 

こういう

THE 手作りのサンドウイッチ屋さん

近所に欲しい

 

川崎市になるけど

お友達の家の近所にも似たような

テイクアウトのお店があって

遊びに行くと立ち寄るくらい 好き

 

もう自分が

サンドウイッチ屋さんしよかなと思うわ


注文前にイートインコーナーをチラ見

明るくて心地よさそう

さてサンドウィッチ選びましょ


早速ショーケースで

もう絶対絶対食べたいの見っけ気づき

 

フルーツサンドも迷う~~~

 

 

おかず系も食べたい

 

 

結局 姉妹で選んだのが

こんなセレクション気づき

 

 

左から かつサンド、たまごサンド

いちごサンドにマロンサンド

 

マロン照れ気づき

 

 

いちご照れ気づき

むふふふ言いながら

ほおばる姉妹

 

そういえば迷いに迷ったのが

かつサンドにするかエビカツサンドにするか

 

両社譲れないほど好きと言いながら

最後はかつサンドをチョイス

 

とんかつ、筋もないし柔らかいしで

美味しかったわ~


まい泉のかつサンドが

近所のスーパーに入っててよく書います

 

母とよく通った阪急三番街の

「サンドウイッチハウス グルメ」

なつかしいね…って姉と話しながら食べた

 

ピアノの発表会とか

お誕生日会とか

テイクアウトでもよく買ってきてくれた

 

そういえば グルメって

昔はあちこちに店舗があったのに

もう見ない

 

伊丹空港にもあったけど

今はないような…

 

少ししか調べてないけど 

今は 那覇空港店舗だけ?

 

え~~

 

ただのつぶやきで

詳細はわからずですが

 

お客様の求めるものって

時代と共に変わってくるから

仕方ないんだろうけど

思い出のお店って

残っててくれると 嬉しいんだけどな

 

なんて思いました

 

ひゃー


無性にサンドウイッチが

食べたくなってきたよ~~


作ろっかな…

 

またねっ

 

愛気づき