おはようございます

 

 

 

今朝の朝食は おいもさん気づき

with ラテ

 

この間の残りもん

 

夫婦2人暮らし

 

ついつい冷蔵庫のもの余らせてしまうから

気づいた時に食べておこうって算段

 

おいもさん 

お腹ふくれます

 

2日引きこもって3日目ですが

今日はさすがにお出かけする用事があるから

洗濯は既にお外でヒラヒラしております

 

 

お風呂タイムのQOLが上がった

 

帰省するとなぜか夜更かしになるMM

実家ではシャワーだけで

ちゃちゃっと済ませることも多かったお風呂タイム

 

東京の自宅に戻った夜

久しぶりにゆっくり湯船につかったのですが

 

めっちゃ気持ちい~~~気づき

 

こちらの記事でもご紹介しましたが

好きな入浴剤は「旅の宿」シリーズ

 

 

これをINして

白濁した湯船に久しぶりに浸かりました

 

至福じゃ 至福じゃ

 

と思いつつ

家のお風呂ってめっちゃ気持ちいわ~なんて

思って、翌日も、その翌日も

 

同じように感じてたんです

 

そしたら夫くんが

「ママ、お風呂時間長くなったね、冷えてるの?」

 

というので

「わかんないけど すごく気持ちよいから長風呂になってるのかも」

 

というと

 

夫くんが

「そうそう、留守の間にお風呂の水位1cmあげたんだよ、溢れる感じの湯量気持ち良いよね」

 

という

 

へえええええええ~~~

そうなの?そうなの?

 

すぐ 確信しました

 

この溢れんばかりのお湯の水位が

お風呂のQOLを上げたんだわと‥‥

 

間違いありません

 

お風呂の水位を上げることで

こんな満足度があがるなんて

知りもしなかった

 

ということで

水道代を許せるという人は

是非お試しして欲しいです

きっとわずかなプラスですむはず

 

たった1センチの水位で

お風呂のQOLが爆上がりしました

実践済み

 

この2日家で引きこもってて

実感したのは

家でじーっとしてると冷える

 

シーズン早々

まるでこたつも2足体制のお陰で

ひざ下が冷えから劇的に開放されてます

 

現在洗濯中のもう1足はグレー


物撮りすると おじさんのソックス感

否めませんが、手放せません

 

でもやっぱり

1日の終わりに なみなみの湯船に

ドッポーンと浸かると更にあったまるし

 

ただそれだけで

ただ それだけだけど

 

は~~~飛び出すハート

と幸せになれるから不思議

 

ポイントは水位です

試してみてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

愛気づき