おはようございます

今朝の東京🗼


風がからっと



小出しにぽろぽろ書いてる

 

伊勢旅行

 

 

 

今回の旅

関西から姉が

おとーたまを連れてきてくれて

 

鳥羽で待ち合わせの

親孝行という名便乗旅

 

は大阪から

近鉄電車1本

約2時間で鳥羽へ

 

私は東京から新幹線で名古屋

名古屋で近鉄に乗り換えて鳥羽へ

 

東京駅から鳥羽までは

ささっと乗り継ぎで

鳥羽まで3時間半~50分(平均)ほど

 

名古屋からだと

伊勢の次が鳥羽なので

伊勢なら 1駅分短くなります

 

鳥羽駅

カラフルな

可愛い海女さんの絵がお出迎え


急に決まった旅でしたが

 

最近、新幹線も混んでるので

MMは事前にEXのアプリで予約


やはり混んでます

私の好きな窓際が既になし

仕方なしに通路選択

 

近鉄も混んでたらイケナイと思って

新幹線より早く

出発の3日前には

オンラインで購入済


こちらは窓際確保

 

近鉄名古屋に着くと

というか、新幹線名古屋駅から

 

すごい人気づき

 

そうそう、これ

これですよ これ気づき

 

 

この日は鈴鹿

F1が開催されてたのです

 

日本人も多いけど

びっくりするほど

外国人だらけ‥‥

 

そして駅は

鈴鹿までの電車のチケットの争奪戦で

修羅場

 

特急は売り切れですー

急行で行ってくださいーーと

メガホンで駅員さんが叫ぶ

 

実は息子も友達と行ってたらしい

と後で知る

 

とにかく

チケット買っておいて良かった照れ

 

鳥羽まで

色んな電車ありますが

MMが利用したのは この黄色い電車

伊勢志摩ライナー

 

 

いちばん後ろの景色

子供が喜びそうです

 

いや…オトナでも(笑)

 

昔むかし、息子が小さかった時

ロマンスカーの展望車に

乗せてあげたかったのだけど


毎回発売日に

どうしたってチケットがとれなくて

叶わないままのことを思い出した

※ロマンスカーは新宿から箱根に行きます

 

 

数百円しかかわらないので

デラックス車両にしました飛び出すハート

 

ゆったりシートで

快適でしかない

 

ほとんどの人が

伊勢で降りてしまうので

鳥羽で降りる前にはガラガラ

 

いちばん前の車両の展望は

こんな感じ気づき

 

 

近鉄名古屋の隣のホームにいた

HINOTORI

 

かっちょいー飛び出すハート

 

 

MM,関西を離れて長い上

実家はなんら近鉄電車と

関係のない路線に住まいがあるので

 

近鉄電車なんて

本当に普段乗る機会がないのだけれど

 

近鉄 最高っ!

めっちゃいいわ

 

 

あっという間に鳥羽駅到着

お!次の日にお世話になる

オリックスレンタカーが奥にある

 

大阪組より

7・8分早い電車で到着したMM

 

この日、


絶対に食べる!!

そのために

なるべく早く 店に行かなあかんっピリピリ

 

って 目的のお店があったので

MMは すごい勢いで

ひとりで その店に‥‥

 

この続きは別レポします

 

 

 

 

鳥羽で何してたのか?って

真ん中すっ飛ばして

電車の帰りレポです

 

帰りもせっかくなら

行きと同じ電車に乗りたかったのだけど

大阪組と出発時間を合わせたかったことや


これ以上後ろに時間をずらすと

東京に帰るのが

遅くなりすぎるということで

 

時間優先にした結果

 

いっちゃん普通の

スタンダードタイプ気づき

 

 

それでも!!

 

座先は広くて快適


鳥羽から

次の駅までこの車両

私ひとりだったわ

 

贅沢すぎる

と同時に


みんなもっと乗って欲しいと思う気持ち

つぶれて欲しくないわ~~~

 

 

乗ってすぐ


1日中。写真撮りまくって

携帯の充電がやばいー!!と思って

 

リクライニングのあたりとか

足元とか


コンセントの口

どこー???


と、探しまくってて

 

ないわ~~~ガーン

 

と悲しんでたら

コンセント

目の前にあったという


誰も見てない

ひとりコント

 

 

鳥羽を出発したのは

夕方の6時前

 

ちょうどマジックアワーの時間


車窓から見る

夕焼け


癒される

 


今回は

現地集合の旅でしたが

 

30代位から

ひとり旅が好きになりました

 

数はそう多くないのだけれど

海外もひとりで行ってます

 

帰りの電車で

これから こういう旅

1人でするのもええもんやな~と

思いました

 

1人で寂しい

という気持ちを通りこして

 

誰にも

気兼ねがないのも

幸せな時間

感じる年齢になったみたいです照れ

 

伊勢旅の続き

ぽちぽち綴ります


ではまたー

リボンリボンリボンリボンリボンリボン


もうすぐ始まります

今月のお買い物マラソン


お早めのエントリーを気づき

イベントバナー



イベントバナー

 


波伊勢志摩エリアのおすすめのホテル波