旅記事が追い付いてませんが

北海道から帰ってきた翌週

 

↓急遽 ぷらっと週末旅

 

 

行き先は伊勢

関西から父も一緒


ちょっとした親孝行旅かな

 

色々書きたいことはあるのですが

もう9月終わったら

 

この写真UPしずらいやーん気づき

 

と、思い

取り急ぎ かき氷の記事だけでも

書こうと思った次第

 

じゃーーーーん照れ

 

 

赤福のかき氷

「赤福氷」です

 

私の大好物

 

地元大阪のあちこちに

「赤福」は売ってますが

 

赤福のお店はありません

あくまで 赤福売ってるだけ

 

だから

この赤福氷には

なかなかありつけないのでござんす気づき

 

昔、あったんよね~~

大阪駅に伊勢丹があった当時

 

一瞬だけっ

 

またできて欲しいな

みんな大好きですから

 

壊滅的に映えない写真ですが

 

 

氷をほじると 

中に白玉2つ

赤福の 餡が出てきます

 

それを 宇治氷になすりつけながら

白玉にもなすりつけながら

 

食べると 美味~~~照れ

 

いちいち

唸れる 赤福氷

 

本当にありつけて

幸せ~~~飛び出すハート

 

で、いやしんぼMMの

家族はもちろん同じ

 

一同、赤福氷だけでなく

当然のように「赤福」も食べます

 

 

姪っ子 1号は

お抹茶と

 

 

私はサービスのほうじ茶と

いただいて

 

あ~~伊勢来てよかった照れ

 

と、笑顔になりました

 

 

伊勢神宮内宮すぐそばには

2店舗あるのですが

 

今回利用したのは

内宮前支店

伊勢神宮の内宮の参拝終えて

 

おはらい町に入った

その角にあるので便利

 

そして、ここにしたのは

どこで食べても同じだけど

 

そもそも

父が本店までたどり着けそうになかったから

 

なぜ たどり着けそうにないと思ったかは

また別記事に書きますね~

 

 

普通の日曜日だけど

すごい人出でした

 

今はどこに行っても外国人が多いのですが

 

ここは外国人より

断然日本人率高し

 

この日は

9割が日本人でした

 

赤福氷は9月30日まで

今週の土曜日までです

 

それを過ぎると

ひと休みした後

 

11月からぜんざいが始まります

これもまた 美味しいのんよぉ飛び出すハート

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

伊勢記事お楽しみに気づき