儲ける=「ありがとう」の大化 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


 おはようございます、

ごんだえりです^ ^


いやーー今日も本当に朝冷えますね

外に輝く白銀世界がまぶしいーー❄️

わたしのおうちは田舎で

まわりは真っ白けっけ♪☃️


でも冬はなんだかロマンチックな

感覚もあって笑


あっ!ロマンチックといえば。。

来月はバレンタインですねーー


みなさんは

誰に届けますか??


わたしは。。。

てへへ、、、(照)


今年はどうしても

わたしたい方ができました✨照

渡せるといいなぁーー、

ひそかに思う日々です(笑)


きっと2/14は

女の子も男の子も


ドキドキ

ワクワク

キュンとなる日になりそうですね



今年は昨年よりも

もっともっと

みんなとリアルに会って恋バナも

悩みも結婚についても

たくさんシェアしあえる1年に

できたらと思っています。、

マイナスもプラスに変える勢い、

みんなで傾けちゃえるような場に✨


っという流れから、こちら、

間近な企画でさっそく♡


▷花嫁レッスン(2時間)名古屋。

※あと1席空きました

ドレス試着に可愛いスイーツ、

すべて期間限定無料。


モーーっと牛のように?(笑)

叫びたくなっちゃうほど?

モーーわたしがプレ花嫁だったら


『ものすごく参加したかった』


『こういう講座に出会いたかった』


という想いを形にして

2時間枠に無理強いするくらい

ギュギュっとまとめました!


{E9FADB22-AFF0-4F29-A2CE-C2AC0E9C40E5}


ついつい前置き長くなっちゃうわたし(笑)

さて、先日のセミナー、

これがめちゃくちゃ良かったっ!(//∇//)


ビジネスという本質的なところと

向き合えるセミナーで

本当に刺激と学びがいっぱい.


どんな内容だったかというと

ビジネスモデルがメインの内容でした。


講師の高井さんは3年間で70億円をつくった女性社長✨


今回、高井さんのお話しを

聞かせていただくのは

2回目ですが


以前とは

また異なる視点の置き方と

ビジネスモデルの例、

キャッシュフローについても、

すべてが面白い講座でした。



高井さんのセミナーの流れが

これまたお上手でスラスラはいって

くるのです。

さすがだぁーー!

そうした点も勉強させていただきました!


お仕事を自分でしていくうえでやはり

財務の知識あっての経営です。


財務の重要性を改めて痛感しました。

資金がなくては動けなくなってしまいます。


さらにセミナーの中で話題にあがった

儲けることは悪くないという考え方も大事です。


まぁ、ものごとはなんでも

思い込みともとらえられますので

儲けはいいこと、という考え方もあるということです^^


儲けるという漢字をみると

『信』➕『者』と書きます。


信者というのはファンのことですよね。

常連客さん。



でも、ファンがつくことってすごくないですか?( ^ω^ )


ファンがいるということは

誰かに何かしらプラスの影響をあたえられるひとだということ。


人にプラスの感情を与えられているなんてとっても素敵です




例えば

ライブはわかりやすい例です。

わたしも先日GReeeeNさんのライブへ行って、頑張ろう

心からありがとうーー

叫ぶほど

感動とパワーをいただいてきました。


つまり。。。


儲けるということは

たくさんの人の


ありがとうの大化が形となった

表現の1つ、なのです。



わたしも今回、喜んでお金をお支払いさせていただきましたし



ちなみに記憶が明確に

残っていることには必ず

感情が強く残っていることです

(脳のつくりの特徴です。)


いいものは記憶にも猛烈に残ります。


はぁーー思い出すだけで幸せな気持ち、、

今回のライブは

ある俳優さんがリアルに見られて

言葉にならない、もーーキュンキュン

で(笑)


さ、さて話題をもどして



今回のセミナーはほかにも


人の心が動くDMの書き方

脳のつくりを利用したモデルの作り方

3年間で70億円を作りあげる方法にも

ふれた講義。

瞬きも忘れちゃうほどでした!


続きは4ヶ月プロデュース講座

でシェアさせていただきます



さぁーー

自分の趣味ではなく

想いよがりにならずに

いきたいなって


まずは

自分を大切に、

大切な人を大切にするために

誰かののために

社会のために

日本のために

世界のために




自分

の乏しさを実感できたのも

大きな大きな収穫でした。


いろんなことが不足していること


でも逆にその足りないところは

伸びしろがまだまだあるということ

を信じて今はやり続ける!


今年度から30代スタートしたので

ここ一年は整える年にしよう。



●食 

●心(女神P) 

●妊活 



この三本の柱をうまく

地に足固める2017へ






 無料メルマガ

▷▷ メルマガ登録はこちら


 新年初*

2017女子会(お茶会)

▷▷ プチお茶会(名古屋)詳細はこちら



 キレイをつくる初心者さん向け2カ月料理コース詳細は▷さん【こちら】から



 ホントはもっと
“いい恋したい、結婚したい” すべての
女性の思い叶える教科書ができました。
最新情報など不定期に配信しています。
ID検索:@epm7280p
▷▷無料簡単ご登録はこちら



ごんだえりの料理教室オフィシャルHP