2017お金をつくる女性になるための準備 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんばんは、
ごんだえりです。


今週は寒波が激しそうな予報ですね
体調、過ごし方、事故などにも
お気をつけくださいませ❄️( ´θ`)




余談になっちゃいますが。。
実はまだ通勤していたころ
雪で事故を大きくやらかしたのでした^^;
本当にハンドルがきかないとは
まさにあのこと!(笑)


気をつけてね♡



そして今日はカタンコトンと

電車にゆられながら

お誘いいただきとあるビジネスセミナーへ参加させていただきました。



内容は。。。最高によすぎました!!!!!!!

またこのお話しは次回の投稿で

シェアさせていただきますね^^


{11E616CA-E492-4299-BB2A-6B594419BDB1}



今年がはじまって、

どんな年にしたいか

日々イメージをしていることが

たくさんあるのですが




ブログに今こうして

目を通してくださってる

みなさまは今年一年どんな年に

したいですか?^ ^



周りのいろいろな情報をみたり

先日も士業の方とお会いすると



とくにこれから

経済的な自立をして

稼げる女性として

生きることは

時代の背景から見ても


 


稼げるための土台作りは

大切だなって

(それがたとえいくらでも)


いつスタートしておくのでも

全然いいので



主婦であっても、

新婚ホヤホヤの花嫁さんも、

いつかは稼げるようになることを


目標にすることは

本当におすすめです。




わたしは過去の自分に伝えられる

なら20歳にはすでに少しずつ

スタートして準備をしておいていいんだよ、



って伝えたいほどです。




年によって確かに開花するスピード


変わるかもしれません。


でもね、、


スタートするのは何歳からでも大丈夫!


例え、30歳から35歳からでも、です。


と、考えたときに、


ワクワク?ドキドキ?湧いてきません?^^か?ふふふ


そうなのです!

イケルイケル〜

なんでできないと思うの??



って自分で問いかけるくらい

それくらいフラットで♪


ってわたしは思うんです。



それがなければ

スタートなし!ですし。

人って変わる環境に飛び出す

ときは恐怖を必ず感じるように

つくられているもの。


だから、いつまでたっても

たとえ3年たっても、

まぁいいや、、、

次で、次で、次で、、、

ということで

変わらないままの現状ですもん。ね。



来年やればいいや

再来年やったら

またいつかくるときはくるよね、

きっとそのタイミングが、、



って思ってる間に

経済的な自由も

ますます美しくなってる自分も

叶えられてるかもしれないのに。。。



って思うのです♡よね。



とくに内面が輝くので

外見にも表れますし、

外面が輝くのも内面が影響するもの。



経済面で余裕があれば

外見はいくらでも手がお金が

かけられます。

これは。。。事実なんです、よね✨




さぁーーではなにから今すぐできるか?




それはまず

問いかけることから、です。




自分に♡



本当はどうなりたい?


どんなことがすき?


興味関心があることはなに?


10年後20年後どうなっていたい?




今年はこの問いかけから

自分と向き合ってみることから

スタートしてみませんか?^ ^



そして2つ目は


もしわからないーー!!


っという方にもおすすめです。

それは



まずは少しでも気になること

やってみたいことに

手をつけてみること。


会いたい人がいたら

会ってみること



からスタートしてみることから。




4ヶ月コース1期生の生徒さま

当初は起業したいと思っていていたものが

講座を受けて

実は違ったという新しい答えを

見つけられたパターンもあります。



止まることから

ぬけだして

動き出す2017年へ

是非是非いっしょに今年も良き年に

していきましょーうねん♪^ ^



ではでは次回

講義の様子を公開します♡(*´꒳`*)




 無料メルマガ

▷▷ メルマガ登録はこちら


 新年初*

2017女子会(お茶会)

▷▷ プチお茶会(名古屋)詳細はこちら



 キレイをつくる初心者さん向け2カ月料理コース詳細は▷さん【こちら】から



 公式LINE@
最新情報など不定期に配信しています。
ID検索:@epm7280p
▷▷無料簡単ご登録はこちら





ごんだえりの料理教室オフィシャルHP