結婚してよかったことは? | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんにちは。

今朝から窓越しに
企業様のレシピ作成のお仕事からの
一時休憩中ーー(*´꒳`*)


先日名古屋でみた青空は
気持ちよかったなーー


{AE1C6739-F79F-4776-9DA1-EFA24537D746}




来週はいよいよ花嫁レッスンが(2時間)
 
の定期開催が名古屋1回目として

はじまります❣️




“未来を生きる子どもたちの笑顔は宝物” 


“女性の心と身体の健康、笑顔、幸せを一緒につくり続けたい” 



すべての先にある想いはいつもココ✨

*

*


人生のなかでも、 


健康、美、妊娠、未来のことを


改めて振り返る結婚というタイミングに。

*



またひとつ、花嫁レッスンという


カタチでカラダと心の


健やかな輝きをお手伝いする事業を


進めていきたいと考えています。



今回は2時間のみの開催♪
そして、期間限定無料ですので
この機会にぜひどうぞ♪


{20B4D2D9-9802-43D9-B137-F5859A7E51CA}



私も4年前は

プレ花嫁だったわけで。。

時が過ぎるのはホントに

早いものですねェ。




実は前日、とあるきっかけから

女子大生さんから恋愛トークで

結婚についての話題に盛り上がりました♡




「えりさんは結婚して
良かったことはなんですか?」


『うんーー!そうだねぇーー
安心感を大きく感じられる場所ができたこと』


これはどういうことかというと

安らげる場所があることって

こんなにも心地いいんだなぁって

素直に実感できたのです、

結婚してみて感じた感覚でした。




基本的に1人で行動することを

好むタイプのわたしが

異性といて

安心感をこんなにもらえることって

なんだか新鮮で、癒されたり

なごましてもらうひとときになって

いるんだろーなぁーって。

結婚って、夫婦になるって、

こういうことなのかなと感じています。

彼から支えられて生まれる安心感。






でもその一方で

結婚して

大きく変化したのは

わたしの仕事の働き方です。





結婚していなかったら

起業すらしていなかったかも

しれないほどライフスタイル

も行動も思考も

生きる世界の広さも

すべての生活が変わりました。





ここまでわたしが変わった

夫婦生活の中でおこった

たくさんのきっかけのなかで、

お金のやりくりをどうしようか

話し合ったときにでたわたしの結論

『彼の収入をあてにするから
ケンカがおこる』

この方程式が頭に浮かんだときに

覚悟ができた感覚でした、ね^^;



もともと自分のことは自分で、

お金をつくりたいスタイルを大切に

していきたいと思っていたわたし。




ときに相手(主人)を頼ることは

大切ですが依存とは異なるわけで、

わたしは経済面も自立できるほどに

なればお金のケンカはなくなるな、

と、シンプルに感じたのでした^ ^




それとともに、

結婚して改めて思ったことは

自分の人生のなかで

結婚はほんの一部分で




大事なのは自分がどう生きたいか?

どうありたいか?

どこまでを一生に求めるのか?

今の自分を最高に好きと言えるか?

なりたいわたしになるためには

どうしたらいいんだろう?

どうしたいのだろう?



問いがたくさんでてきたのです。




そして、、、

こうした結婚経験、夫婦生活を

4年間進めてきたからこそ

今のわたしがあります。





そんな私から

いつか結婚したい女性のみなさま

プレ花嫁さま

花嫁さま

こうしたみなさんにお届けしたいのが






結婚したから幸せになるわけじゃなく

結婚生活を充実して良きものに

してくれるのは自分次第。


そして女性(お嫁さん)が変われば

旦那さんも変わります。



もしも今、結婚生活が満たされて

いなかったり

結婚式に不安があったのなら。。。

自分の思考をみつめなおす機会。



自分と向き合うところからすべては

再発見です✨

恋も結婚生活も

結局どちらも軸となるのは

自分という存在!



実は、わたしは
女神プロデュース創設された代表

でありわたしの人生のお師匠さんです。

そのお師匠さんと出会い

思考がみるみる変わり

人生が本当に豊かになりました。






人生の軸がズドンと落ちるような感覚。

そして夫婦仲がもっと良くなる結果に♡





理想の未来に向けた一歩を

『結婚』をきっかけに

「こんなふうに生きられるよ、

こんな働き方もできるんだよ、

こんなふうに考えると

もっともっと楽しいん毎日になるんだよ。」




こうしたメッセージを届ける

機会だと思っています。







こちらは残2席となりました。
いつも満席をいただいていますので

ピンときた方はぜひ
このタイミングでお会いしましょうー(*´꒳`*)


恋・仕事・結婚に向けて自分に

変化を起こすきっかけを起こしましょ♪


みなさまーー
ぜひ足をお運びくださいね♡^ ^



それでは午後もみなさまにとって
実りある時間となりますように✨^^




 無料メルマガ
▷▷ メルマガ登録はこちら


 新年初*

2017女子会(お茶会)

▷▷ プチお茶会(名古屋)詳細はこちら



 キレイをつくる初心者さん向け2カ月料理コース詳細は▷さん【こちら】から



 公式LINE@
最新情報など不定期に配信しています。
ID検索:@epm7280p
▷▷無料簡単ご登録はこちら





ごんだえりの料理教室オフィシャルHP