大切にできなかったこと | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

1月料理教室の新規移転オープンに

向けて準備を進めています。





そのなかでも本当にありがたい

ことにレッスンと講座のお問い合わせ

が増えています。

とても光栄なことです!





しかしながら、、、

生徒さまや

新規お問い合わせをいただいている

みなさまへのお返事の遅れや

対応の滞りによって

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。



ただいま順番にお返しさせていただいています。


{9D53C2F7-612D-481F-9F49-890420EC0488}




しかしながら

そうしたなかで

生徒さまのお気持ちを

大切にできなかったと痛感する

出来事が起こりました。




ここにありのままに綴っているのは

今後起業や、自身で副業されたい

管理栄養士さんや女性の皆さまの


なにか、、、

プラスになるきっかけになれたらと

いう気持ちからです😂✨




わたしの行動、

今回は起業始まって以来の
出来事に。。。
もう心からのお詫びと
それ以上どう表せない程
申し訳ない気持ちでいっぱいです。




過ぎてから気づくこととは
まさにこのこと。



気持ちが引き締まった新年。




自分の力不足
人間力不足
責任のふがいなさ



こうした自分の反省・後悔


どれも
起こったことは
元に戻らないからこそ
ここからの未来にいかすこと
しか今のわたしには
見つからないけれど


同じことを繰り返さないようにすること。




具体的にはどういうことかというと。。。



料理を通じて幸せになる道を
わたしのあり方のなさで
生徒さまのきっかけを
閉ざしてしまったのです。




これは事実だから
ちゃんと受け止めたい
まずそこから。

ありのままに出来事を
正直に受けとめていきたい
受け止められる自分でありたいです


だからちゃんと
刻んでいけるように
ここにも綴らせていただいています


ここからも正直に
生きたい


みんなで幸せになる
責任をちゃんともてる大人に
なる覚悟をすること。






“未来を生きる子どもの笑顔は宝物”


“女性の心と身体の健康、

笑顔

幸せを一緒につくり続けたい” 





これがわたしの原点の思い。





みんなで幸せ未来に


つながるライフスタイルを


生きたいという想いです。





そこに向かう途中の旅路が今で


本当に自分が嫌になる程


まだまだ力不足を今回痛感しています!





何かをはじめるということは


こういうことなのですよね、







みんなと幸せになる覚悟




いまいちど正して


ちゃんとしよう

ちゃんとしたい





料理教室や講座というカタチに


のせて名古屋を拠点に


活動していくことを


原点を忘れずに


堅実に前に進んでいくことを


本日改めて心に刻めました✨




いつもブログを読んでくださる


皆さま、本当に本当に


ありがとうございます。