Panasonic高周波治療器コリコラン



昨年11月より目の痛みがある時に使っています

約4ヶ月使用しての感想メモです


まず初めに簡単な商品説明を📝


●家庭用高周波治療器とは

高周波で血管拡張、血行促進し

肩コリや腰コリを改善のために用いるもの

ということ


  ~以下説明書より抜粋~

◇しくみ

周波数9MHz付近

高周波バンドの電磁エネルギーを患部に照射し血管拡張作用や血行促進作用を与え治療する


◇身体への刺激

刺激感なし


◇特長

長時間つけても気にならない、約1日ずっとコリ治療

・無刺激の高周波パルスだから、長時間のながら治療ができます

・小型、軽量、コードレス仕様で約24時間連続動作が可能


●充電時間

約3時間で約24時間使用可能

約9時間で約48時間使用可能



長時間つけていても気にならないとありますが、全く違和感なしOK

外出時は外そうと思っていても全く違和感がないので度々つけたまま外出してしまっています💦

今のところ無くさずにきていますが(専用シールを使い背中に貼っていますが、そのシールの粘着が良いからだと思う)レビューを読むところ、同じく違和感がないので貼ったまま外出して紛失した利用者は多数いる模様ゲッソリ

⚠️上矢印上矢印上矢印⚠️

購入前貼っている箇所がカブれたというレビューを目にしたことがありましたが、この粘着力なら皮膚が弱い方だとカブれるかもしれません⚠️


あと充電がよくもつのも使いやすいところですOK


コリコランは目がカチカチの時に使っています

ずっと目を温めることだけやってきましたが、全身の血行を良くしたらもっと楽になるんじゃないかと思い立ち使い始めた次第であります


これまでも血行促進作用に期待して、こういった使い捨てタイプのものも試してみました

↓↓↓



普段肩こりはないのですが、眼圧が上がった時だけは肩こり首こりがあります


時に目がカチカチ(大袈裟でなく) になることがあり、緑内障診断初期の頃にその状態で受診すると眼圧が高くなっていました


その目がカチカチの時は目を温めるのと一緒にこのコリコランをするようにしてみました


じんわり効いてくる感じが気に入っています


参考までに夫は酷い肩こりなのですが、わたしが使わない時は夫が使っています

同じく感想を夫に聞いてみるとよく分からないという・・・チーン

4ヶ月使っていてまだよく分からないというのは効いていないということかもしれません💧

あまりに酷い肩こりだと効き目を感じにくいのかもしれませんが、わたし的には使い心地効き目を含めて満足しています二重丸



緑内障は治ることはないとはいえ、自分に合う方法を見つけると目が楽になる気がしています

ほんの少し目に違和感があるとすぐに対処するを繰り返していたら、気づいてみるとカチカチまで酷くはならなくなりました


緑内障と診断されてからの最初の1年間は不安と後悔ばかりでした不安

その当時のように極端に恐れることはないけれど、気を使っているとそれなりに検査結果に表れていると思うので、これからも正しく恐れて目を気遣っていきたいと思います


最後にコリコラン、興味があれば説明読んでみてください🤗