『お灸に興味はあるけれど、火が怖い、煙が嫌、匂いが部屋や洋服につく・・・そんな声から開発した、火を使わないアロマウォーターで焚くお灸』

があることを知り、めんどくさがりのわたしにもピッタリということで買ってみました


↑ハリー・ポッター、気合い入れて見すぎましたから目のツボ押しをして少しでも労わってやらないと🤣


目が心配で、基本テレビや映画を根詰めて観たりはしないのですが暫く眼科に行かなくていいことを理由に没頭してしまいました😅


でも暫く…と言っても4月には嫌~な、いつまで経っても嫌~な視野検査があるので、少しでもいい結果を残すため今月は大切な目をしっかり休ませてやらなければなりません

( 。•̀_•́。)キリッ


そこで購入してみたのが先程の火を使わないお灸、商品名は「YOJO灸」



こちらを使って目のツボを刺激しようと思ったわけです


今日は商品レビューになります


グッおすすめポイント

・1回5分でOK、気軽にお灸体験

・ちょっとした時間に簡単セルフケア

・使用するのは水だけ

      (アロマ水を使えば香りも楽しめる)

・煙が発生しないので部屋や洋服への      匂い移りもなし

・着衣のまま使用できる


グッ使い方



①アロマウォーターを小皿に入れる

②お灸についている白いシールを剥がして、印刷面にアロマウォーターを15秒ほど含ませる

③気になる場所に貼る

・30~60秒で温度が上がる

・温熱は約3~5分持続


グッ感想

火を使わない、気軽に出来る、という点ではよかったのですが、

温度調節が難しいのがいまひとつ・・・


じわじわとゆっくりと温かさが続くのがいいと思うのですが、これはイッキに熱くなって同じ場所にずっと貼っておくのはちょっと厳しい💦

熱くなると貼る場所を変える、を繰り返したのですがそれじゃいまひとつ意味がないかな😑🌀


それだけ貼り替えても、粘着力が続くのはすごいとは思いましたが…


箱に入っていたアロマウォーター以外に試しに

①手作りの好きな香りのアロマウォーター

②普通に水

を使ってみたのですがどちらでも問題なく使えました

これはよかった点かな二重丸

でも熱くなりすぎてじっくり貼っておけないんじゃ手頃な水や好きな香りでもOKでもやっぱり意味がないか真顔


商品説明貼っておくので、興味があれば読んでみてください


 


今日から3月

新しい年に入ってもう3ヶ月目とは驚きです😲

3月に入っても全国的に真冬並みの寒さの日もあるそう(((( 🥶 ))))


でも春はもうすぐそこまで🌸

元気に春を迎えることができるように体調管理しっかりしていきましょう