ここのところ母の話ばかりでしたが、今日は目の話


冬場眼圧が上がります

毎年1月に定期検査があるので、少しでも検査結果がいいように12月からは色々あがきます💦💦


頭痛肩こりめまいは無縁ではあるのですが、この眼圧の上がる時期は目の痛み重さの影響なのかこれらの症状に悩まされる日があります


そんな日は以前記事にしたタオルで目を休ませるとスッキリするのですが、日中はそうものんびりばかりもできず🦥*̣̩⋆

というわけで日中調子の悪い時に利用しているのがこちら👇







↑↑↑シールを剥がし、イヤリングのように耳に付けるだけなので、諸々用事も同時に済ませられます


ツボ押しに興味があって勉強したりしているのですが耳のツボ、耳マッサージというのも体調を整えるのにかなり役立っております


どんなことに役立っているかと言いますと、目の痛みに伴う不快な症状以外に、ダイエットであったり、自律神経のバランスを整えるなどわたしに必要なものを耳マッサージで効果を感じておりますチュー


耳の疲れを取ることは安眠にも繋がるので、睡眠の質を上げることも大切な緑内障にはいい効果があると思っています



こちらの商品の話に戻りますが、

耳をじんわり温め、15分で気分もほぐれる新感覚の温感グッズということで

耳に貼るだけの気軽さや

いつでもどこでも見えてもいいデザインも人気になっているそうです





この商品、わたしは気に入っているのですが

いくつか気になる点をあげてみようと思います


①付けてすぐ温かくなるのですが、人によっては暖かいというより熱いと感じるかもしれませんチーン

②耳たぶに貼るのですが、耳たぶ小さめの方だと貼れてない余り部分が多くなって効果を感じにくいかもしれませんチーン

③商品説明にも15分と書いてあるので嘘偽りはないのですが、ほんとに15分で冷たくなりますチーン

そうは言ってもちょっと温い感じが残るのかな、なんて最初は甘く考えていましたがそんなことは全くありません!そのあたりのことを不満に書いてあるレビューもありました


使う時はいつも耳に貼っているのですが、公式では手の甲、首、肩などに貼ることもおすすめされていました

①の熱さが気になる方や②のサイズ感が気になる方は耳以外に貼るのもいいかもしれません


就寝前に使うとよく眠れるので、冬場寝る前に使うというレビューもありました


百貨店のイベントスペースで商品販売会があったり、テレビで紹介されていたこともあるそうです


商品ページ載せておきますので、気になった方は説明読んでみてください(*´꒳`*)


 

 


冬突入☃️

少しでも元気に乗り切っていきたいですね