アラフォー・アラフィフからの

美と健康のお手伝い💞
ダイエットジプシーを抜け出そう!
三食食べて痩せるハッピーダイエット
健康運動指導士のMinaです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日もブログにお越しくださり
ありがとうございますキラキラ


昨日に引き続き
自律神経について話していくねドキドキ






自律神経とホットヨガドキドキドキドキドキドキ

ホットヨガやホットストレッチ
などたくさん汗かけるし、
気持ち良いけど、
やりすぎは禁物だよおーっ!おーっ!おーっ!



ヨガ自体は
とてもよいのだけど





高温多湿のなかで行う
ホットヨガや
サウナの入りすぎは
要注意‼️

このね、多湿というのが発汗を
促すんだけど、身体にとても負担をかけるあせるあせる






汗をたくさんかくと
そのときは体重が減るよ!!

水分が抜けるから
当たり前だよね⁉️

汗をかくイコール痩せた
ではないから
ここのからくりに惑わされないようにねおーっ!おーっ!おーっ!

脂肪が減って、始めて
痩せた、だよキラキラ






高温多湿の部屋の中では
呼吸が浅くなり
交感神経が優位になる


自律神経が
乱れるようになり
さらに
腎機能までこわしてしまう
人もいる


インストラクターの中には
毎日毎日ホットヨガのレッスンに入り
自律神経を乱し、自律神経失調症に
なったり、腎機能を壊して
辞めていく人も多い

わたしの知りあいの先生も
身体に不調がでて、ホットレッスンは辞めたよ



参加するにも
週に1回くらいからはじめ
マックス週3回くらいまでにした方が
良いよキラキラ


自律神経を壊してからでは
体調を戻すのがとても大変あせるあせるあせる


通常のヨガレッスンや
有酸素レッスンとうまく
組み合わせてホットレッスンを
やるのはとても良いと思う



また、汗のかきすぎによって
汗と一緒に塩分だけでなく
ミネラルや鉄分などもでてしまうので
しっかり補給する必要があるよ



汗をかきすぎた状態は
血液がドロドロになっているので
しっかりと水分補給が必要❣️



サウナすきな男性の方で
◆高血圧の方
◆心疾患を患ったことがある方は


要注意❣️です


なお、アルコール🍺は
水分補給にならないから
ウインク


回数を守って入れば
身体に良いことも
やりすぎは身体を
壊すもとキラキラキラキラキラキラ


気をつけてねドキドキ






自分の
心と身体を大切にねドキドキドキドキドキドキ





では、またキラキラ