アラフォー・アラフィフからの

美と健康のお手伝い💞
ダイエットジプシーを抜け出そう!
三食食べて痩せるハッピーダイエット
健康運動指導士のMinaです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日もブログにお越しくださり
ありがとうございますキラキラ


昨日に引き続き
自律神経について話していくねドキドキ

企業向け講演会でも
話すことのある「メンタルヘルス」




そもそも自律神経は
コントロールできないのだ❤️





自律神経は
内臓の働きや血液の流れなど
生命を維持するための
機能を司る場所なのだおーっ!おーっ!おーっ!



例えば

ダイヤモンド心臓を動かす
ダイヤモンド血液を全身へおくる
ダイヤモンド呼吸をする
ダイヤモンド食べものを消化する
ダイヤモンド食べものを吸収する
ダイヤモンド暑い時に汗をだす
ダイヤモンド寒いときに震えさせる


などなど
さまざまな大切な働きを
しているよウインク



しかも24時間
休むことなく自律神経は
動き続ける❗️


だから
自律神経に不具合がおきると

ふんわり風船星なんとなく気分が沈む
ふんわり風船星何をするのも億劫に感じる
ふんわり風船星イライラしやすい
ふんわり風船星めまいや動悸
ふんわり風船星肩こり
ふんわり風船星腰痛
ふんわり風船星冷えやむくみ


などの症状がひきおこされてしまう






しかも
病院に行っても
毎度毎度の
加齢ですね
疲れですね

と片付けられてしまうよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






心と身体は
自律神経で繋がっているのキラキララブラブラブラブラブラブ


たくさん運動しての疲労感は
心地よいもの
そうでなくて
身体も動かしてないのに
人間関係によるズドーンダウンダウンダウン
と思うような疲労感には要注意‼️おーっ!おーっ!おーっ!





約37兆個もの
細胞に栄養と酸素が
行き渡り身体は機能するドキドキドキドキドキドキ


とりわけ大切なのが
脳🧠で、脳にしっかりと
酸素と栄養がいかないと
人間の身体は不調をきたしていく


酸素と栄養を運ぶのが
血液🩸


血流が悪くなると酸素と栄養が
しっかりと脳に届けられないよアセアセアセアセアセアセ


そして、その血流を司って
いるのが自律神経!


どれだけ自律神経が
うまく働くことが大切か
わかっていただけただろうか?



つまり
心の状態が良いと
自律神経のバランスもよくなり
身体の調子も良くなるよドキドキドキドキドキドキ






では、またキラキラ