こんにちはラブラブ

 

 

あなたの毎日に寄り添う

摂食障害ピアカウンセラー

よこわたりです晴れ

 

 

今日もブログ訪問ありがとうございます

 

 

いいね、リブログとっても励みになりますラブ 

 

 

 

 
先日次女、小学4年生が初めて飛行機に乗って
北海道へ行きましたウインク
 
 
いろんな地域の子どもたちが集まり
北海道の地元の子どもたちや大人と
体験をするキャンプに参加するためです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

羽田空港にて。空港でも喜びいっぱい
 
 
 
飛行機に乗るのも初めて
家族以外と寝泊りするのも初めて
初めて尽くしで不安もありましたが
やりたいが強かったんでしょねおねがい
 
 
 
出発日に羽田空港まで
一緒にいきましたが
そこで摂食障害の克服と似ているなと
気が付いたことが2つあります晴れ
 
 
 
 
 

あなたの考える未来が

摂食障害を克服していたいと思ったら

こちらから登録どうぞ赤薔薇

克服に向けての配信行っています

「思考のクセを変える」
「克服準備の為のワークシート」
をプレゼントしています
 
 
 
 
 
まずは

 

  人に頼っていい

 

 
 
摂食障害の人のお話を聞くと
 
人に頼ることは悪い事
自分で出来ないのは情けない
人に迷惑をかけたくない
自立できない自分は価値がない
 
と思い込んでSOSを出せなない人がほんどです。
 
 
 
 
そんな私も同じでしたから
その気持ちよくわかります。
 
今は
人に頼る意味を知ってからは
どんどん頼っていますにっこり
 
 
 
なのでお見送り時は
 
 
次女にも
今日はわかないことは
全部空港のお姉さんに聞くからね
 
 
と宣言しました。
 
 
 

わからないから聞く、これが一番早い
 
 
助けてもらったらきちんとお礼を言えばいいじゃないですかウインク
 
 
だって空港で働いている人は
お助けすることがお仕事ですから
頼っていいんですよニコニコ
 
 
 
 
 
2つ目は
 
 

 

  克服もVIP待遇だと心強い

 

 

 
子どもが飛行機で一人で乗ると
航空会社はすごく丁寧に対応してくれるんですラブラブ
 
 
VIP待遇で次女のことも名前で呼んでくれて
目線を合わせて優しく話してくれる。
 
CAさんもフルサポートで対応してくれて
到着ロビーでの対応まで準備してくれるんです
 
 
 
心強いですよね
 
 
いろんな人に助けてもらって
次女は大きな挑戦ができるんです照れ
 
 
この首から下げているカードがあると
CAさんからVIP対応してもらえます💕💕💕
 
 
 
 
これで帰ってきたら大きな成功体験ですよね
自信もつくでしょうキラキラ
 
 
 
 
これって私の克服サポートとやりたいことは同じなんですよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
克服したいって大きな挑戦で怖い
 
怖いけど克服したい
 
 
 
 
そんな気持ちに寄り添うのが
ピアカウンセラーである
よこわたりなんですハート
 
 
 

スモールステップで克服へ道案内
 
 
 
隣にはいれないけど
その分LINEで毎日寄り添って
経験者としての立場で同じ位置に立ち
 
 
少しづつ一緒に成功体験を作って
その経過を一緒に見ていくクローバー
 
 
 
 
マンツーマンのサポートですから
VIP待遇にさせてもらってますふんわり風船ハート
自分で言うか爆笑
 
 
 
だって私も1人では克服できなかったから
 
 
 
 
クライアント様も少人数しかお受けしませんので
本当にVIP待遇だと思います愛
 
 
克服もいろんなやり方が増えてきていますが
 
 
飛行機みたいにVIP待遇で行くもよし
1人で調べながら時間もかけて各駅停車でいくもよし
 
 
だと思いますOK
 
 
 
今まで見たことのない世界に行けるって不安だけど、頼れる人がいれば安心
 
 
 
 
 
ただ
飛行機なら海外も行ける
短期間で帰ってこれるから
仕事にも影響が少ない
 
というメリットもあって
 
 
 
長い目でみたらどっちが自分に合ってるか
考えてみてもいいかもしれませんねニコニコ
 
 
 
ピットインカードも使って無意識の感情も引き出しますよ
 
 
 
私は飛行機コースで克服できたので
今までに見たことのない克服後の景色や体験が
できたので本当によかったと思います。
 
 
最初は怖いですよ
本当に克服できるのかって
不安もありますしねアセアセ
 
 
 
でも飛行機コースを選んだ自分に今は
とても感謝していますおねがい
 
 
摂食障害になったから今の私がある
 
 
あなたもどんな克服法がいいのか
じっくり考えてみてください乙女のトキメキ
 
大丈夫、あなたならきっと
最善の選択ができますラブラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あなたも今の苦しさは

1人で抱えているからではないですか?

 

 

1人ではない安心をよこわたりのサポート

カウンセリングで感じてほしいと思いますおねがい

 

 

 

病院では

1人では

家族ではできない

 

 

ピア(仲間)カウンセラーだからこそできる

サポートをしています乙女のトキメキ

 

食事のお話や

心のお話

思考のクセのお話

 

 

そして

未来のお話

 

指輪までずっと一人で過食衝動と戦ってきた

指輪食欲を安定させたい

指輪安心してごちそうさまが言えるようになりたい

指輪克服に使うお金は最後にしたい

指輪自分の事が好きになりたい

指輪落ち込んでばかりの生活から抜け出したい

 

 

1人1人違うからこそ

あえてマニュアルやプログラムのない

 

あなたに合ったサポートを毎日に寄り添って行いますピンクハート

 

 

 

 

 

さぁ

「食」のことばかり考えない

新しいあなたになっていいんです乙女のトキメキ

 

 ブルー音符Zoomによる60分個人カウンセリング

ブルー音符毎日寄り添う長期克服サポート

NEW摂食障害のお子さんを持つ保護者様のカウンセリング

も公式LINEで受付ていますニコニコ

 


 

 今初回カウンセリング受けて下さった方に

 

 

 

 

こちらプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

多くの方に摂食障害を知ってもらうべく

お仕事していますルンルン