こんにちはラブラブ

 

 

あなたの毎日に寄り添う

摂食障害ピアカウンセラー

よこわたりです晴れ

 

 

 

 

今年もブログ訪問ありがとうございます

 

 

いいね、リブログとっても励みになりますラブ 

 

 

 

 

あなたは摂食障害になった自分を恥ずかしいと思いますか?

 


私も過食をしている自分は


大嫌いで

そんな事をしている自分は人間ではない

口に詰め込んでいる時の自分は醜い

 


と思っていましたダウン



だから絶対に人には言えない!!

 




これは私の人生の汚点。

黒歴史と思っていました。

 

 




でも摂食障害を克服するにあたり

 

たくさんの事を学んできましたが

 

 

 

自分の人生に間違いもなければ

汚点もなかったんですね照れ






 

克服したからそう言えるんでしょえー

 

と思いますよね。

 



でも自分で自分バツブルーをつけていただけで


見方を変えれば二重丸にすることもできるんだと


わかったからですにっこり

 




 

過食をしていたことも

嘔吐をしていたことも

子どもを怒鳴りつけていたことも

自分の体のコンプレックスも

正社員で働いてこなかったことも

 

 

それらがあるからこそ

 

今の私があるんですおすましスワン

 

 

今の私を作っている財産ですね乙女のトキメキ

 





 

だから私は

 

摂食障害ピアカウンセラー

 

として自分の住んでいる自治体で

 


自分が摂食障害の経験者として

ビジネスプランコンテストにも応募し

 

多くの方の前で発表することを決意したんです。

 

https://www.nishitokyo-bizcon.com/ 




だって恥ずかしいなんて

1ミリも思ってないから流れ星

 

 

SNS上では公表しても

 

リアルでは内緒にしている方は

多くいますが

 


私はリアルでも勝負したい

 


そんな思いがあったからです。

 






私がビジネスプランコンテストで

経験者としての生の声を発信することで

 

摂食障害とは関係のない方にも

知ってもらえることができるマイク

 




そこには

摂食障害当事者の方にもメリットがあると思うんですウインク

 

 

これは私にしかできないこと

 





そう思って当日へ向けて準備していますキラキラ

 

 




私の想いを

 

4か月以上かけて準備してきましたPC

 


私の力は微力かもしれませんが

 

多くの方に知ってもらえるきっかけになればと

思っていますラブラブ

 

 

 

 病院では

1人では

家族ではできない

 

 

ピアカウンセラーだからこそできる

サポートをしています乙女のトキメキ

 

食事のお話や

心のお話

思考のクセのお話

 

 

そして

未来のお話

 

指輪までずっと一人で過食衝動と戦ってきた

指輪食欲を安定させたい

指輪安心してごちそうさまが言えるようになりたい

指輪克服に使うお金は最後にしたい

指輪自分の事が好きになりたい

指輪落ち込んでばかりの生活から抜け出したい

 

 

こんなあなたを毎日寄り添ってサポートしますラブラブ

 

 

今年こそ

「食」のことばかり考えない

新しいあなたになっていいんです乙女のトキメキ

 

 

ブルー音符Zoomによる60分個人カウンセリング

ブルー音符毎日寄り添う長期克服サポート

も公式LINEで受付ていますニコニコ