オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから




昼ごはんでお腹の満腹具合がやばいので

歩きますよー!!

鬼押出し園


1783年に発生した

浅間山大噴火によって作られた

溶岩石の連なり

鬼押出しは

いつ誰に名付けられたのかは

わかっていません



浅間山には鬼が住んでいる

言われていたことから

鬼が噴火に関わり、

鬼押出しと呼ばれるようになったと

考えられています

びっくりするほど涼しくて

体感湿度も低め


これぞ、本物の避暑だわ〜風鈴

浅間山をハイキングしながら

カロリー消費ランニング

鮮やかな惣門が電球

寺院を予感させますね…!!

溶岩を切り開いて作られた道をテクテク


傾斜が緩やかなので

運動が苦手な私でも苦にならない

ちなみにこれらの溶岩には

3年ほど鳥がとまらなかったそう


それだけ熱を持続していたのだから

活火山のエネルギーって凄いんだろうなあ

サザエさん岩って言うらしい



サザエさんに見えるか見えないかは

人それぞれ…



▼続きはこちら





口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
▼日帰り旅行、はじめからよむ
花 暮らしのブログ 花
▼日本国産ランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター