オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ


6月初旬の話になりますが
4月から忙しかった夫の仕事がひと段落


ストレス発散とリフレッシュを兼ねて
日帰りで浅間山周辺にいってきました


というわけで、
避暑地で日帰りリフレッシュ旅行
お届けします



風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴



群馬県にやってきました!!

こんにゃくパーク


日本でたったひとつしかない

こんにゃくのテーマパーク

群馬を猛アピールし続けて

群馬=中山ヒデさんになりつつある


こんにゃくパークといえば

こんにゃくバイキング



なにが凄いって

料金がまさかの無料

メニューはこんにゃく縛り


こんにゃく好きとしては

どれもたまらないくらい美味しい!!



中でも特にオススメなのが

しらたきのかき揚げ



こんにゃく感がなく、

甘味が増した玉ねぎのような感じで

ユニークな不思議食感キラキラ

こんにゃくパークのたのしさは

バイキングだけじゃない上差し

子どもが退屈しないような

遊具やアトラクション、

親子で楽しむことができる足湯も

ピンクの鳥居がかわいい、運玉神社



びっくりなことに

ちゃんと由来もあるそうで!!



かつて蒟蒻芋は栽培が難しく、

運次第の収穫だったことから

"運玉"と呼ばれるほど農家泣かせだったそう 

難しいとされるこんにゃく作りですが

こんにゃくの90%以上は

群馬県で作られています



群馬県の水はけの良い土壌と

全国トップクラスの日照時間は

蒟蒻芋を育てる環境にはBEST乙女のトキメキ



実は群馬県って

年間の平均湿度が最も低いそうですよ〜!!

このうさちゃんはAKB48??

言い訳maybeの前田敦子みたいな衣装

無料で食事をいただいたので

お土産を買わなくちゃいけないと思うのは

やはり日本人だからでしょうか??

1番気になったのは

オレンジ味のアイスキャンディー


もちろんこんにゃくが練り込まれています

食感はシャリシャリ感がゼロのねっとり


ねっとりしているからか

口の中に長〜く残るので

オレンジの風味をゆっくり味わえます

オリジナルショッパーが可愛いけれど

よ〜く見るとこんにゃく(笑)

国産こんにゃくセットの他に

高原レタスや枝豆を購入しました



▼続きはこちら




口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
花 暮らしのブログ 花
▼日本国産ランド

またのお越しをお待ちしております


ラブレターうめちゃんよりラブレター