オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんですチューリップ


今回は4月28日〜5月1日まで
GW3泊4日宮古島の旅の続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木


夕食はホテルから歩いてスグの

海鮮居酒屋へ

海の幸



店内にある生け簀からすくって

旬の魚をその場で捌き、調理した魚は

新鮮とれたて



南国らしい魚に

島らしいアレンジを効かせています



著名人の写真やサインが飾られていて

小泉元総理や朝青龍氏、白鵬氏も

来店されたようです



そんなBIGレベルな人達が足を運ぶお店で

食事できるなんて光栄だー!!

歯応えがあるのは

その場で捌いたばかりの現れ


びっくりしたのが

醤油だけでなく煎り酒があったこと


宮古島に

煎り酒の文化ってあったのかしら?

マース煮は

塩と泡盛で煮込んだ郷土料理


泡盛と魚の旨味が煮汁に溶け出して

美味しいルンルン


どの料理を頼んでも

人の手のぬくもりを感じるような

手作り感が強めのお店でした



ゴールデンウィークだからなのか、

観光客だけでなく、地元住民も多かった!

夕食はお酒を我慢


というのも、宮古島の星空を観るため


食後は車で白鳥岬に向かいました

写真ではうまく撮れませんでしたが

本当に美しい星空で…



私の旅行至上、1番の星空だった



地球が丸いことを夜空から感じられるほど



私まるごとが星に囲まれて

日常にはない不思議な体験




ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木3日目ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木




朝起きてすぐ、

ご当地カップ麺を頂きました


朝すば!!

ファミマに売っているご当地カップ麺




お湯を注いだ1秒後から

沖縄そばが食べられちゃうルンルン




びっくりなことに生麺なのに

150円というコスパ




コスパ良し!タイパ良し!


仕事で忙しい営業マンとか

時間がない作業員にとって

強いミカタなんじゃないかな

もっと沖縄を感じたい!!欲張りな私は

ポーク玉子おにぎり くじら

沖縄といえばポー玉よね

ふわふわな玉子焼きとスパムを

炊き立てふっくらご飯で包んで

大好きなツナマヨと海苔を合わせるルンルン



おにぎりは温かいご飯派おにぎりには

イチオシのポー玉屋さん




▼続きはこちら


口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼使用感レポート


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼宮古島のたび、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター