オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



こんにちはー!うめちゃんです

東京十社巡りレポート 
PART4  根津神社 をお届けします
神社神社神社神社神社神社神社神社


春の根津神社といえば

有名なつつじ祭り

根津神社にあるつつじ苑では

100種類以上のつつじが

鮮やかに咲き誇ります

つつじ苑の入場料金は500円



花園の外側から楽しむこともできますが

撮影をたのしむなら断然園内



つつじの花の香りも

楽しむことができるので

入場することをオススメします

つつじは見頃を迎え、平日にも関わらず

大勢の観光客で賑わっていました

(2024年4月16日撮影)

小高い丘に重なりあうつつじは圧巻

まあるいフォルムの集合体は

ブーケの展示会のよう


つつじ祭りのはじまりは歴史が古く、

徳川家にあります

根津神社の境内は

かつて徳川綱重の下屋敷でした


綱重の弟、

上州館林藩主・綱吉との縁で

既につつじの名所であった

館林(現・館林つつじが岡公園)から

株を移植したことがはじまりです

まあるい形は美しさだけではなく、

陽の光を浴びるためでもあるのかしら?


愛子様をイメージしたつつじも気づき

小学生の時に

つつじの蜜をよく吸ってたなあ


あれって身体にはどうなの?

沖縄に咲いてそうな

南国っぽい彩度と花弁の開き方

千本鳥居とのグラデーションも

彩り鮮やか


つつじ祭りは4月30日まで


見頃は終わりましたが

遅咲きのつつじも含めて

あともう少し愛でることができそうです



▼続きはこちら



まじかるクラウンinformationまじかるクラウン

アクセス 東京メトロ 千代田線 根津駅 および 千駄木駅から徒歩5分 両駅の真ん中に位置します



口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼使用感レポート


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼東京十社巡り はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター