オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


石垣島のジャングルを

近くで見るなら吹通川へ

吹通川のマングローブ

名蔵アンパルに続き、

石垣島を代表するマングローブ林

ヤエヤマヒルギやオヒルギなどの

国の天然記念物に指定されたヒルギ群を

近い場所から観察ができます

マングローブのすぐそばまで

歩いて行くことができるので

名蔵アンパルよりもよかった!!


但し、昆虫が苦手な方は要注意よ〜!

カヌーやSUPなどのアクティビティも

体験ができるようで

カヌーがいっぱい置いてありました

石垣島に来たら

やっぱり海にも行かなくちゃね!

石垣島市北端の地

平久保崎灯台

高い位置から見下ろす景色は

コバルトブルーと鮮やかな緑のグラデーション

この時はまだ知らなかったのです


石垣島全土の生活を揺るがす

とんでもない事が起きていたことを…


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター