オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


夕飯は石垣島の超有名店

居酒屋ひとし石敢當店

予約困難でも知られるひとしは

私達も予約ができずガーン



しかしながら、

どうしても食べたいうめちゃん夫婦



開店時間の16時半に行ってみると

無事入店はできました照れ








しかしながらこの日は




石垣島全土で

断水




そのため水が出続けるまでの営業で

いつまで営業ができるかわからないという

デンジャラスな展開に驚き



というわけで、まとめて一気に注文!!

ひとしといえば近海産本マグロ

ネットリして旨みが強い



この味はおそらく血抜きをして

寝かせたような旨味が…ラブラブ

(釣り人ならこの表現がわかるはず)



こ…これは超うまい!

人気店の理由に納得です

セイイカもネットリ甘〜いラブラブ


シャコ貝はコリッコリッで

お酒のアテに最高でした

そうめんチャンプルーも

真似したくなるほど味付けが絶妙

ミーバイのマース煮


マース煮は塩煮のことで

シンプルな味付けでさっぱり

17時半頃に断水ガーン

早めに食べにきて本当によかった…えーん



従業員の皆様は

各ご家庭の状況が気になる中で

営業を続けており、

不安だったかと思います



大変な状況の中、

美味しい料理を提供して頂き

ありがとうございましたお願い





食事後は断水のため

ホテルに直行




アートホテル石垣島では

地下水を使用しているため

断水の影響はなく、


トイレもお風呂も

何不自由なく使用することができました

最後の夜もホテルで開催されている

島唄ライブへ



前花親子は親子ユニットで

親子共々とぅばらーま大会の

歴代チャンピオン



お父さんによる方言だらけのトークは

誰も理解ができず大爆笑の嵐



楽しい夜を過ごしました


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス4日目ハイビスカスハイビスカスハイビスカス



いよいよ最終日!!

千葉は寒いから帰りたくないな

4日間お世話になった

アートホテル石垣島ともお別れです

朝ごはんは離島ターミナル前にある

ポーク玉子おにぎり専門店

ツナマヨ

¥350


人生初のポー玉だったんだけど

めちゃくちゃ美味しいじゃないかー!!


もう一個買えばよかったなあ…えーん


玉子焼きは甘すぎず

SPAMはしつこさがなく

ツナマヨが塩味を与えて

全ての具材がBESTで飽きない


また石垣島に来たら絶対にまた食べるルンルン

無事に朝食は食べることができましたが

断水は続いているようで

自衛隊が給水活動をしていました




石垣島駐屯地は
2023年3月に開設されたばかり



反対住民も多い地域の中での給水活動は
複雑な交じり合いと言えます



どちらも平和を想う気持ちは同じですか

どんな状況においても
表情には感情を一切出さずに活動する
自衛隊に頭が下がります

ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター