オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



こんにちはー!うめちゃんです


私達うめちゃん夫婦は
12月24日から27日まで3泊4日の
石垣島・竹富島旅行に行っていました


暖かくて過ごしやすく、
避暑ならぬ避寒に良い旅になりました


避寒の地 石垣島の魅力が伝わるように
レポートがんばりま〜す鉛筆


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス1日目ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


成田空港から石垣島までのフライトは

peachを利用します

今回のフライトは M531便

成田空港 07時30分出発

石垣空港 11時30分到着予定

成田空港から石垣空港までは4時間の長旅


peachではWi-Fiに繋いでも

peachの専用WEBサイトのみの利用に

限定されているので

前日に本を購入しました


さくら ももこ先生の爆笑エッセイで

フライト時間も楽しく過ごせますルンルン

この日の石垣島は雨傘


機長からのアナウンスによると

機体が強い風の影響で

1時間に100キロ押し戻されているそう


そのため石垣空港には

20分遅れで到着しましたアセアセ

悪天候の石垣島空港に到着


土砂降りの雨とまさかの強風で

さ…寒〜いガーン


避寒のためにやってきたのに

まさかの寒さです(笑)




びしょ濡れのまま無料送迎バスに乗り、

レンタカーステーションへと向かいます



今回はプレミアムレンタカー

車を借りました



こちらのレンタカー屋さん、

公式WEBサイトによると

基本的に高級車を扱っているみたいですが


楽天やじゃらん等の旅行サイトから

予約をすると

一般車も予約ができます



普通車を3泊4日分お借りして

料金12000円



格安ではあるのですが

お借りしたフィットは傷だらけでした



乗車前の傷や汚れの確認もないので

トラブル防止のためにも

自主的に写真で撮っておくことを

オススメします



懸念点を書いていますが

走行には支障なく、

トラブル等はありませんでした

最初に向かった先は

ファミリーマート指差し

東京とは違う食べ物が

いっぱ〜い!!

アセロラ味が珍しいと思い、

グミんちゅを購入


独特な食感で

普段食べているグミとは食感が違う…


ピュアラルに近い食感かな

時刻は13時半を過ぎました


少し遅い昼食を食べるため

石垣島で1番栄えている

石垣港離島ターミナル方面へ移動します

八重山そば ゆめのや 


自家製麺を使用した八重山そば店

離島ターミナルからは徒歩3分の好立地です

八重山そば

¥680


王道の八重山そばは

丸い切り口のストレート麺


八重山かまぼこと豚肉の細切りが

トッピングされていて

歯にコリコリとしたリズムを与えます


スープは色からも伝わるように

鰹の旨味が強めで美味しかったぁ〜ラブラブ


八重山そばだけでなく、
沖縄そばやソーキそばなど
ラインナップが豊富

そばだけでなく、
沖縄の郷土料理も用意されていて
観光客をもてなすために
よく工夫されたそば屋さんです

ごちそうさまでしたお願い



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼沖縄県のマナーを守ろう

ラブレターうめちゃんよりラブレター