オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
11月23日から3泊4日で旅をした
白川郷・飛騨高山から明治村を網羅
ジブリパークまでの道 をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハットハットハットハットハットハットハットハット


どんどこ堂から
ジブリの大倉庫に向かいます

山くだりはどんどこ号に乗車栗焼き芋



山頂と峠を繋ぐケーブルカーで

ベビーカーや車椅子をご利用の方や

体が不自由な方が優先ですが

混雑がなければその他の方も利用できます



かつて名古屋市内を走っていた

路面電車がモデルのようですね


再びトトロの木やどんどこ処の前を通り、

来た道を辿ります

(愛・地球博記念公園公式WEBサイトより引用しております)


途中、無料園内バス

タイミングよくきたので

バスに乗車しました



口コミにもよく書かれていますが

非常に混雑しますし、ルートは大回り、

走行スピードもゆっくりなので

歩いた方が早いですガーン

バスを降車しました


ジブリの大倉庫は

写真の後部に写る大きな建物です

ジブリの大倉庫前には

12:45分頃に到着しましたが

13時入場のチケットを持ったお客様が

既に多く並んでいて

長い列ができていました



そのため入場には時間を要すると判断し、

先にお手洗いを済ませておきました



お手洗いはジブリの大倉庫と同じ建物にある

一階のスケートリンクに併設されているので

事前に済ませておくことをおすすめします


うめちゃん夫婦は12:50に並び始め、

13:14に倉庫内に入場



入場する際には

スタッフから注意事項が伝えられ、

映像展示室 オリオン座のチケットを頂きました



倉庫内にある映像展示室で提示すると

限定の短編アニメーションを

鑑賞できるそうです

次回はいよいよジブリの大倉庫の内部へ



▼続きはこちら



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼ジブリパークまでの道、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター