オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
11月23日から3泊4日で旅をした
白川郷・飛騨高山から明治村を網羅
ジブリパークまでの道 をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハットハットハットハットハットハットハットハット


ジブリの大倉庫に入場しました

気になるものが沢山ありますが

『菓子類は午前中で完売する』との

口コミを多く見かけたので

まずはお土産を買いに行きました

(ジブリパーク公式WEBサイトより引用しております)


ジブリの大倉庫は3階建てで

お土産を販売する冒険飛行団

3階に位置します

冒険飛行団


ジブリパーク最大のスーベニアショップ


調べてみましたがどのジブリ映画を

テーマにした内装なのかについては

わかりませんでした

ススワタリの金平糖

木の実のラングドシャ

購入しました


紙袋のデザインも素敵で

思いがけず2枚も購入


大人気商品『耳をすませば』のビジュー缶は

やはり完売していましたアセアセ

レジ前には素敵なショップカードがメール


裏面はメッセージカードになっていて

言葉を添えてお土産を渡せるようにと

ジブリの心遣いが感じられますラブラブ

(ジブリパーク公式WEBサイトより引用しております)


冒険飛行団のすぐ隣には

軽食コーナーがあります

(ジブリパーク公式WEBサイトより引用しております)


ミルクスタンド

シベリ❄︎あん


『風立ちぬ』に登場した

カステラであんこを挟んだお菓子、

“シベリア“が食べられます

13:30には販売していましたが

15:00頃に再度通りかかった際には

完売していました

(ジブリパーク公式WEBサイトより引用しております)


シベリ❄︎あんの近くには

電波室にせの館長室が並びます


後になって知ったことですが

開園当初、電波室は空室だったようで


写真に写る放送機材等は

もののけの里がオープンした

2023年11月1日に設置されたそうです




ちなみにもののけの里オープンの日限定で

GHIBLI PARK RADIOの公開収録も

あったようですね

にせの館長室


『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の執務室


契約書へのサインに没頭する湯婆婆や

緑色の頭部"かしら"、株多くの契約書、

ジュエリー、髪飾り、万年筆など


湯婆婆のクセが強いアイテムが

あちこちに散らかっています

湯婆婆と仕事の契約ができるのかも鉛筆
名前も欠けてしまうかもしれませんね

(ジブリパーク公式WEBサイトより引用しております)


3階の端には

天空の庭があります

天空の庭


『天空の城ラピュタ』に登場する

廃墟となった庭園を再現していて

高さ4mのロボット兵が待ち受けます


人気のフォトスポットで

20分ほど並びました

蔦や苔に覆われたロボット兵は

主の帰りを待っているのでしょうか

紋章も飾られていました

花をプレゼントしてくれる…なあんて

つい、夢が膨らみます

次回は2階フロアをご紹介します



※使用している場面写真はスタジオジブリ公式WEBサイトより提供されているものです



▼続きはこちら

ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼ジブリパークまでの道、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター





イベントバナー