昔から、いつも言われていた言葉ですが、
「おっとりしているよね」
自分でも、他のお友達よりも、スローペ~スだとは思ってましたが、妹や両親までもが、揃って言ってました…

が!!
今はもう、ただただ…💦💦
せっかち…!
ゆっくりしたいのに…

慌てたくないのに…

そんなに急ぐ事ないのに…

いつも何かに追われている感じがします

それを親友に言うと、
「何それ、当たり前でしょ、あなた、3人子供居るのに、慌てない親なんて、居るわけないじゃない」
と、キレイにバッサリ言われました

友人は、一人のお子様ですが、
「言ったら、私の方が、あなたより急いでない?」
と、言ってました

うーーん?そぉかな

私から見ると、周りの人は、自分のペースを守って、育児してるように見えるんです

彼女は、余裕にゆとりがあって、有効に時間を使っているような、そんな感じがしていたので、彼女の言葉を聞いて、ビックリ



みんな、育児には法廷速度を飛ばしまくっているんですね



☆
娘たちが小学校幼稚園に行っている間、ゆっくりlunchしたいな…と
コメダ珈琲☕
息子が一緒だから、ゆっくり…(
)とまではいきませんが、つかの間の時間を

)とまではいきませんが、つかの間の時間を

足りなくて、甘味を+してもらいました



周りを見渡すと、ゆっくり過ごされてるマダム達が多い



でもね、そんなゆっくりな方たちに囲まれてると、自然と私も、ゆっくりになれるんです



小倉トーストの甘さと、コーヒーの香りに癒されて



もっとね…、ゆっくり行動してもいいんだよ、私



急いでたって、損する事の方が多いって、理解してるはずでしょ



限られた時間を、優しい時間に変えられるように、少しずつ努力してね、私

穏やかに


























笑











