こんばんはー♪



最近、娘の送迎で
車を走らせる機会が
激増してますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



コレ、非ダイヤ時代は
快くできなかったなー泣き笑い



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・看護師
・アラフォー
・シングルマザー 10代娘2人と3人暮らし
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服


・自己紹介詳細はコチラ指差し

 



今日は仕事が休みの日。




午前に歯医者さん

お昼に7期のzoom

午後に整体に行く予定で

時間配分を考えてたの。




今日は長女もお休みで

遊びに行く予定と

聞いてはいたものの、



何時の電車で出かけるとか

直前まで知らなくてさ。




おとめ座長女

「12時台の電車で行くから

 送ってってくれるよね?圧‼︎



って笑




12時台はzoomの予定が…あんぐり








これさ、
非ダイヤ時代だったら
長女にキレてたかもしれない笑



急に言われても無理やし‼︎

てゆーか時間被ってるから
当たり前に頼んでこんでよ‼︎

今日は私の休みなんやで!

遊びに行くだけなら
自分で自転車で行けよ!

私が10代の頃は
親に送ってもらうなんて
一度も頼んだことないし‼︎


みたいな魂が抜ける



急に言われたところで
大した予定もないくせに笑
今日のは大事な予定だけど!



時間が被ってたとしても
長女だってそんなん知らんやろーし笑



無理なら自転車で行くやろーし笑



キレられても、ねぇ?爆笑



だから娘たちは
過去の私に頼み事するのを
極力避けてたんだよね昇天


今日の場合はね、
7期のzoomの参加を諦めた。



だけでは終わらず。



zoomの予定時間のあとに
追加・延長を提案して
参加したい気持ちは
諦めなかった



だから娘を駅まで送るのも
普通に快くやってあげれたニコニコ



自分は親にしてもらってないのに
子どもにやってあげなきゃいけない



⬆︎コレ義務に感じて
イヤイヤやらなきゃいけない
になってたから、


非ダイヤの頃には
快く送迎とか
してあげれなかったの悲しい



だってだもんね。



自分がもらってないものを
他の人に差し出すなんてさ。






非ダイヤの頃は
損したくない‼︎
が強すぎて、



交渉するのも
調整するのも
諦めるのも
できなかった。



できるようになったのは


自分がしてきた認めて
もう二度と取り返せない
ことを受け入れて
取り返そうとするのを諦めて
自分の気持ちを誤魔化さない。


これができるように
なったから。



我慢して相手に合わせるのも
自分の気持ちを無視するのも
そもそも拒絶や批判から始めるのも
全部違うんだよね。



非ダイヤ時代には
我慢が第一の選択肢に
なっちゃってたし、


家族に対しては拒絶か、
文句言いながら受け入れるか、


極端な選択肢しかなかった泣き笑い



どれも
落ち着いてないから
考えなしに選択してた泣き笑い



だからまず落ち着くために
クソノートに吐き出しまくって
損したーーー‼︎えーんって
感情を爆発させることから
スタートだね。






で、今日はちょっとだけ
予定変更あったけど、
7期のzoomも参加して
整体にも行って、


長女からの急な
「今から帰る」LINEにも
快く迎えに行ってきましたひらめき



長女が私に気を遣わず
普通にをかけてくるのも
私が変わったからだね泣き笑い



ダイヤモンド思い出して
ようやくわかったけどさ。



親は、
子どもの人生や
子どもの日常の
お手伝いはしても
邪魔したらダメだよね。



気づくの遅かった泣き笑い



 






こんなことあったけど
どーしたらいいの⁉︎
とか、質問してみてウインク

友だち追加

 

 


ナリ心理学のメルマガ

メールブログ

新しくなりましたキラキラ




登録は無料‼︎

こちらからどーぞ♡