こんばんはー♪



非ダイヤの母に育てられた
娘たちが変化してたことに
気付いた話を書きまーすラブ



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・看護師
・アラフォー
・シングルマザー 10代娘2人と3人暮らし
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服


・自己紹介詳細はコチラ指差し

 





まず前提ね!




ダイヤモンドダイヤモンド
そのままで存在して良い、
機能価値なんてなくても
存在して良いと思えてる、
ということ。
非ダイヤはその逆)




生まれて間もない頃は

全員ダイヤモンドダイヤモンド




なので、我が娘たちも

生まれて間もない頃は

ダイヤモンドだったんだけど




非ダイヤの母=私に育てられたことで

徐々にダイヤ値が下がってきていて

私がダイヤを思い出さなければ

非ダイヤな大人になっていく

予定でした真顔真顔真顔




自分=母親なので

母親が丸ごとインストールされて

母親が非ダイヤだと、高確率で

自分も非ダイヤになります。




前提ここまで。





で、我が娘、
特に長女。



恐ろしいほど
私のコピー状態泣き笑い



逆張り思考
秘密主義
集団が苦手
長女病
話せば話すほど
全部一緒泣き笑い



だから、私がダイヤモンドを
思い出さないままだったら
私のような人生を辿ってた可能性が
めちゃくちゃ高かったはず…



それに加えて、長女は
私より引っ込み思案。



人に話しかけるなんて
絶対無理!って言うの。



外で友達に会っても
絶対隠れてやり過ごす
って言い切ってるあんぐり







そんな長女と、

買い物に行った時。

次女も一緒にね。




長女がお菓子を選んでる時に

パッケージが破損してるお菓子が

棚に並べられてるのを見つけて。




「ちっちゃい子がやっちゃったのかな?

 ちょっと店員さんに言ってくる!」




って、お菓子を持って1人で

店員さんに伝えに行ってたの。




長女の初めて見る姿に

びっくりした‼︎あんぐりあんぐり




店員さんからお礼を

言われてる姿を見て

めちゃくちゃ頼もしかったおねがい




戻ってきた長女に聞いてみた。

「自分がパッケージを壊したって

 誤解されそうとか、考えんの?」


 


長女

「え、だってお店の人困るやん?

 見つけるといつもこうしてるけど」








なにそれ

素敵すぎる

ラブラブラブ




って、スーパーの中で

めっちゃ褒めた爆笑




ちなみに

次女は面倒なことは

避けたいタイプなので

パッケージの破損とかは

見過ごしてしまいたいはず。




と思ってたけど、今回は次女も

長女の行動を当然のこととして

捉えてる様子だったの。




2人とも素晴らしすぎて

泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。˚✧₊⁎




「何このステキな子‼︎

 親の顔が見てみたい‼︎

 あ、親、私か爆笑




「はい、静かにしてー笑」




と、姉妹揃って

ツンデレは現在笑い泣き





ということで




母親がダイヤモンド思い出して

母親の行動が変わったら

子どもの行動も勝手に変わった




という話でした!





 






質問、お問合せは
常時受け付け中!
返信率99.9%♡

まゆのLINEはこちら↓

友だち追加

 

 


ナリ心理学のメルマガ

メールブログ

新しくなりましたキラキラ




登録は無料‼︎

こちらからどーぞ♡