我が家の高1次女。
めっちゃツンデレ笑



次女と普通に雑談してたら
急に泣き出しちゃって…



私ももらい泣きした話泣き笑い
過去記事だよー!



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 10代娘2人と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 



ツンデレに加えて

思春期&反抗期の次女。




じっくり話すことって

あんまりないんだよね。




先日は珍しく次女から

話を持ちかけてきて

成績の話から始まり

今考えてる進路の話とか

いろんな話をしてて。




その会話の一部↓↓



私→予防

次女→にっこり




予防「お母さんの人生

  残りあと半分だよ」



にっこり「あと40年てこと?」



予防「今アラフォーだから

  そーゆうことやね」



にっこり「あと40年しかないの?

  ……そんなのやだ…大泣き




って、いきなり泣き出して

机に突っ伏してしまって

母びっくりしたあんぐりあんぐりあんぐり




普段あんなにツンデレで

不機嫌撒き散らす日も

まだまだあるくせに泣き笑い




結局、母が大好きなんだって目がハート







人生の残り時間って

案外短いんだよね。




次女との話から改めて
時間の大切さを痛感したダイヤモンド




40年だとざっくり

15,000日くらい。




これを多いと思うか?

少ないと感じるのか?

人によって違うけど。




人生の残り時間は

確実に減っていく。




生きてる人全員。
例外なく、死ぬ。



つい、明日もあるって
当たり前に考えちゃうけど。



時間は有限
なんだよね。



寿命計算のアプリとかで
簡単に計算できるらしいから
ぜひ一度、人生の残り時間
計算してみると良いよウインク


 

長いと感じる?

短いと感じる?




よかったら教えてねー気づき






 






質問は常時受け付け中!

たくさん送ってねー♡


まゆのLINEはこちら↓

友だち追加